« ニューフェイス。 | トップページ | イラレお絵かき。 »

2008年9月22日 (月)

つらつらと。

0393今日のおやつはエコスで購入。
ドンレミー『果実な三種のベリー』
多少解らないセンスのネーミングですが、今気がつきました。
パイナップルとキウイのちーさい欠片も乗ってましたが。
ラズベリーとブルーベリーとストロベリー…かな。
ブルーベリーとスグリがとても酸っぱかったです。
下クラッシュゼリーと言うのもちょっと珍しいかも。
235kcal. 240円。
公式サイトのアレルゲン表示に「乳、コンタミ」とあるのが腑に落ちません…え?
これミルクプディングってゆーか生クリームとか使っているのでは?
で、ないとしたらこの白いのって何? 原材料を読んでませんーー;
母的にはお気に入り。
個人的にはちょっとだけ物足りないかも。
やっぱり何かを噛みたい衝動なのかなぁ。

ところで、別におやつを買いに出たわけじゃなく、勿論。
今日は食材もですが、掃除機の中にセットするゴミ袋を探しに出たのでした。
これがまたなかなか売ってなくて4件目で見つけたのですが、
本当は一件目にそこに行きたかったんですよね…
どうも自分と母の行動パターンは逆逆と行きたがる。
まぁ構わないと言えば構わないのですが、その4件目の隣にもお店があることを、今日初めて知りました。うわーい。
ちょっぴり奥まってるせいで、一度も目に入ったことがなかったのです。
ちょっと照明ケチってる感じの雑貨・食品多目のドラッグストア(?)でした。
そうか… 最近不便だ不便だと思ってる土地の裏道と思ってる道路が実はその町の主道で商店街だったことを知ったばかりだったり、何やら本当、車で出かけるとメインの通りしか目に入らないなぁと…ーー。
思いの他スーパーを沢山見つけました。
まぁ系列殆ど一緒なのですが。
でも微妙なことに、電気関係を一緒に買いたかったりしたら、どういうわけかスーパーよりも薬局の方が全部揃って便利だったり、意外とちょっとした菓子類が安かったりーー;
ある意味価格破壊なのかなぁ。

先ほど麻生氏のインタビューを食事中ちら見してたのですが、
消費税をイキナリ10パーセントってなんだ、って数字ですよね、みたいな科白が聞こえ、
一応あたかも「今不景気なのに10パーセントも消費税上げたら消費者は買い控えに走るだろうから、また税収はマイナスに落ち込むんじゃないのか、そんなの経験を振り返れない愚の骨頂」的な弁でしたけれども…
でも、消費税上げないとも言わなかったし、食品じゃない部分と言っただけだし、言ってもソレ通るかと言えば通らないで堂々巡りに時間割かれることも多々だし…
断言を避けるあたりは学習能力なのかしら…失言の多い方みたいだし。でもそこはほら、断言しないと、って思うんですけどね。


Usagi ところで、今日は買い物帰りに、公園で兎を見つけました。
誰か飼い主と一緒なのかしらと思ったのですが、どうも随分前に捨てられたのか棲みついてるらしいです。
すばしっこいので全然触れませんでしたが、黒くて可愛かったー。
尻尾の裏側が白くてねー。
まぁものの見事に写真は全てぶれてましたーー。
まぁ触れても連れて帰れるわけでなし…ちょっと離れて見られて十分てとこでしたが…あれ?
冬場どうなんだろう、冬眠はしないだろうし。今は草がいっぱいだけどー。

|

« ニューフェイス。 | トップページ | イラレお絵かき。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューフェイス。 | トップページ | イラレお絵かき。 »