« イラレお絵かき。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年9月23日 (火)

つらつらと。

0392イキナリ、茨城の道の駅のきなこジェラード。
280円だったかな。
前にも言った通り、ここはディッシャーで丸く二回よそってくれる(笑
どう見てもジェラードって雰囲気じゃないですが、味は丸。
丸なんですが、ココ、甘酒のと吟醸酒のジェラードがあるせいか、近付くとお酒の匂いが(笑
まぁ菓子程度のアルコールは飲食しても自分じゃ解らないんですがーー
だから危ないんだよね、アルコールはさー。

0391 デザートポッキー新作。
相変わらず、匂いは解るんですが、味がよく解ってない自分です。
美味しいは美味しいけどね? だから買うんですけどね?
ところで唐突ですが、チーズタイプとかって今までありましたっけか…?
あったらいいなと思ったり。レアチーズじゃなくて、プロセスチーズの感じで。流石に味判ると思うんだけど。あ、あれだ、柿の種についてるような、あれはチェダーなのかなぁ。

ところで創作飯の話。
今朝も何故か目が覚めたのは5時。
折角なので早々に朝食の支度を済ませたのですが、昨夜多すぎて余ったニンジンのみじん切りと、セロリとチーズと豚ひき肉とトマトジュースとバジルとコンソメ、カレー粉と月桂樹でぐつぐつ。
煮詰めてから水溶き片栗粉。
超絶お手軽で美味しかったです。
玉ねぎをちらちら目にしながら、面倒くさくて入れませんでしたが、ビタクラフトバンザイ(笑
トーストにのっけて頂きました。
これ片栗粉じゃなくジャガイモか里芋使えばよかったなぁ…次回そうしよう。

Cocolog_oekaki_2008_09_23_08_16
今日は横が甘いな…塗り潰しても白く残ってるーー;
今朝のTEGAKI-E生まれの、多分狐と、黒兎。
昨日見た兎可愛かったなぁっ≧v≦

|

« イラレお絵かき。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラレお絵かき。 | トップページ | つらつらと。 »