« つらつらと。 | トップページ | 解らぬ。 »

2008年9月23日 (火)

つらつらと。

Tochu4
また途中なわけですが、昨夜TEGAKI-Eで描いたらいちゃんを原型に、今朝illustratorでトレースしたもの。
細部まで一々描いてしまったのでラインで隠してみました…漫倫に触れるほどでもないだろうと思ってるのですが、最近児童保護だなんだ騒いでますしね、有識者の方々がね。
らいちゃんの保護者が恐いと言うのが本当のところ一番ですが(苦笑)
途中途中をキャプチャってたので作業しやすかったのですがお耳がありません…
猫耳と人間耳で迷った挙句保留です。
多分両方描くんだろうなぁ。
とにかくまず、はだかんぼをトレース。
トレースと言っても矩形にパスを追加して修正修正。
元よりちょっとお尻付近がぷっくりになりました。
流石にはだかんぼで投稿するつもりもなく、故にかぼちゃパンツを履かせようと思っていた分あんまり追求しなかったラインでした。
白目ありだったのですが、Illustratorで描く時はどうも、イキナリ黒目の方が可愛い気がしてしまうーー 思い込みでしょうかーー;
アリバージョンと ナシバージョンで。
髪だけはペンでトレース。
遊び毛のぐるぐるをツールで描いたのですが、アレの調整の仕方がイマイチ把握出来ませんで…orz まぁあんまり使う用事もないのですが。

ところで、今日は後で土を買いに行かねばならんそうです。
鉢植え用に鹿沼土やら赤玉やらが…ってどうして昨日言ってくれないんだろうorz
昨日コメリに行ったじゃないのさorz
まぁ自分もそろそろ用意しようかなぁとか思ってもいたけれども。
冷蔵庫のラナンキュラスがですね、一部根だか芽だかが出てきましたのでね。
昨日はあり物の土で、スイートピーとアボカドを鉢に移しました。
アボカドにはもしかしたら鉢小さかったかも…と思いつつ。取り敢えず用土は~用と書いてあるものが無難だよなぁ…。

そうそう、菊に蕾がついてきたので、本来肥料が必要な時期だそうなのですが、
どうにも伸び過ぎてる家の菊にこれ以上肥料は必要なんだろうか…
昨11月と、今年5月に随分とがっつり刈り込んだのですが、全然意味がなかったのか、
もしくは危機感を持って伸びたのかorz
他所のお宅のもってのほかと思しきが、こじんまりと草丈30センチ前後でもう咲いてるんですけどねぇ…家の菊は幼稚園児なら見えない程度に伸び放題です。
茂ってぎっちりぎうぎうで入れませんけどね。
間に紫蘇があるのがいけないよな。

|

« つらつらと。 | トップページ | 解らぬ。 »

イラスト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 解らぬ。 »