« 今日のおやつとあみぐるみ。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年9月14日 (日)

意外に記憶にない童話。

Img14150お絵かきのネタがいつも同じなので、
いっそのことと童話関係に走ってみてます。
お絵かき部で描いたりょく。
ココログで縮小するとどんな感じになるかなぁ…実験的にと言うことでー。
今編集画面で見てる限りは、可愛く綺麗に縮小されてます。
荒れないならばいちいちエディタソフト通さなくてよくて楽ちん。

フードでさっぱり見えないけれども猫耳。
猫耳だけでファンタジーだとか思ってしまってます。説明要らずアイテム~。
しかし思いの他似合わない(苦笑
おかしいなぁ、可愛い可愛い設定なのに。
しかもどうしても自分の知ってる赤頭巾のような行動はしない。脳内ですが。
優しいいい子な筈だけど、所詮男の子の限界? 繊細さが欠けているのかな。
まぁ元々の童話ではおばあさんを食わされてたり(カチカチ山もだよね)食われて救済されなかったりなので、あんまり沿う必要もないと思われ。
まぁ本当、どちらかと言うとちょっと小悪魔的悪戯っこでしょう。悪気はないんですが。

Img14110 りょくの前に描いたらいと。
出先で不思議の国のアリスをちら見してきたので、アリスぽく描きたかったけれども、何かイメージが違う気がしたので、
猫だしチェシャ猫でいいよね?と。
単に縞シャツですが。
しかし声優さんが知ってるのと違ってると多少違和感があるものですが、昔観たきりなのでそんなに酷く違和感はなく…
挙句、声は覚えてるのに声優さんの名前を忘れている事に気付きましたorz
好きだったのにな。
マクロスで早川美佐(漢字違うかも)を…と検索かけたけれども、マクロス初代はすぐに出てこなかったのでめんどくなってやめました。
そう言えば、グレンラガンとやらを知らないので、赤い髪のヨーコさんを、その昔のいのまたむつみさんデザインのヨーコさんと間違えていた自分… orz
まぁ、いいよね…;; 最近のアニメ見ないし。いえ、公式の絵じゃなくて、ファンアートで見た物だし、多少違うんだろうと思われ~←逃げてる;

しかし自分があんまりあれやこれや童話のオチを覚えてないことを気付かされまくりです。
基本的に挿画の可愛い物しかろくに読んでませんでしたしーー;
眠り姫、いばら姫、はやけに色々本持ってたのですが、氷の城バージョンのタイトルはなんだっただろう…眠り姫でいいのかなぁ…
ちょっと長く残酷バージョンのペロー版を小学校で借りて、無くしてしまったと思って仕方なく買って貰って返そうとしたら見つかった、と言う過去を思い出しました。

そう言えば茨のシャツを編んで白鳥にされた兄たちを助ける話はなんだったでしょうか;
お姫様モノは大好きだったのになぁ。
随分ドレスの女の子を描いたものです。懐かしい。
基礎は全部当時持ってた人魚姫の絵本のドレスでした。
思い出してみれば随分べたっと平面な絵柄でしたが、ディズニーの白雪姫よりずっと好きでした…目も大きくて、キラキラしてて。
いや、白雪ディズニー絵が嫌いなわけでもなく、あれは動いてこその価値かなぁ。

ところで写真は前にあげちゃってる、チロルチョコ、
ガチャピンムックと一緒に買ってきた、ふんわりいちご、意外な事に全部いちごチョコでした。
切る時に、え?! 新鮮な驚き。
クッキーかな、求肥かな、と思って力加減してたので。
ムックよりは軟らかい印象のいちごチョコでした。色も白っぽいし。
でも美味しかったですv
何がふんわりなのかあんまりよく解ってないですがーー;
エアインとか中クリームとかマシュマロとか?とか 最初思ってただけに;

|

« 今日のおやつとあみぐるみ。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のおやつとあみぐるみ。 | トップページ | つらつらと。 »