« あみぐるみ写真追加。 | トップページ | 24℃ »

2008年9月10日 (水)

今日のおやつ。

0385_2 宇都宮のジョイフル本田にて。
多幸助のたい焼き。
大体いつも黒豆のを買ってしまうのですが、珍しくノーマルに小豆。
一個100円。
尻尾がカリカリで美味しいのです。
個人的にふにふにしてるのより、カリッカリのが好き。
でも腹のあたりはふわふわで、餡もたっぷり。
電気売り場で撮ったのでノンストロボでした。

0386_2 セブンイレブンのふわふわレアチーズ。
ふわふわと言うか、ぷわぷわ。
カロリーが240くらいだったかなぁ…記憶が…orz
まぁあんまり気にしない方向で。
真ん中ラズベリーソースがちょっとだけ引き締めてくれるけれども、
全体的にぷわぷわ。ちょろっと入ってるスポンジも。
最近癒しや和みを求めて、ふわふわ食感が人気とか言う記事を目にしたばかりですが、個人的に、あんまり…orz
癒しは求めるけど特にこの食感に癒されはしないなぁと感じました。
ねっとりとろりんの方が好きかも、レアチーズとしては。

にしてもこの手の、例えばザルチーズケーキとかもですが、紙に包まったチーズケーキは非常に食べ辛いモノがあります。
好きなんだけど、必ず手を汚す…べたべた…
水が出ちゃうからですかね?


Nira1_2 ところで、最近そこここでニラが花盛りです。
自宅にあるハナニラと混同してわけ解らなかったのですが、
今日漸くニラの花を認識しました。
というかもう、土手で引っこ抜いてきました。
なるほど、これがニラの花…
……車の中が凄いニラ臭くなりましたが、欲しがってたらしいお隣にもお裾分けして、
家の裏に植えてみました。 付くのかなー? 丈夫らしいですが。
でもって食べられるのかなー?

画像の縮小設定解除…
メンテナンス情報を探して読み直して、縮小しない方法をやっと見つけました;
画像挿入する時にオプションを選んで設定変更しなきゃいけなかったのね><。
でもってサムネイルじゃなく、そのまま挿入も出来るのか…そうか…
全然説明読んでないのがバレバレです。
まぁ今まで通り(?)をDefaultに設定し直しました。

大丈夫かなーっ。

…ポップアップにならないんですけど…orz

|

« あみぐるみ写真追加。 | トップページ | 24℃ »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ写真追加。 | トップページ | 24℃ »