« 創作飯。 | トップページ | ぼっこぼこ。 »

2008年9月24日 (水)

おやつたいむ。

0394期間限定、モンテールの生キャラメルエクレア。
おお?! やっとモンテールも栄養価表示が!!
しかも意外に低目なのね、エクレア。
別に小さいとも思わないし、クリームもたっぷりだし。
コレ買って来た直後の常温で千切ったものだからこんな感じに^^;
冷蔵庫で一旦冷やすとオトナシメになるんですが^^;
いかにもキャラメル~って感じでした。匂いも味も。濃い濃い。
母と半分ずつでv

0395 こちらは同じくモンテールの生チョコシュー。
冷蔵庫にいれてたので、包丁を入れてもこんな感じにキレイに。
みっちりクリームがダレません。まぁ多少潰れたせいで充満状態、だったりはしますが、実際のところクリーム多目だと思う。

柔らかいけど、皮は割りとしっかり噛みでたあった気がする。
冷蔵庫で冷え冷えだったからかなぁ…?

どちらも大変おいしゅうございました。各98円。
スーパーマルエツで広告の品だったらしいです、家には来なかったな広告。
いつも行くお店ではなく、たまたま植木鉢を買いにダイソーに寄ったからこそのお買い物でしたが。
リピートする前になくなるんだろうなぁ…次はなんだろ、マロンとか杏ですかね?
そういやあんまり柿のお菓子ってないかも。
カボチャとサツマイモをミニストップあたりで買ったことがあるような気もしますが、目にすることが少ないなぁ。レーズンなんかもありそうでないし。

……紫蘇の実入りシュー皮とか…ダメ? ……ダメかな。胡麻クリームあたりで。

|

« 創作飯。 | トップページ | ぼっこぼこ。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 創作飯。 | トップページ | ぼっこぼこ。 »