« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年9月17日 (水)

広田屋さん行ってきました。

撮影禁止なので当然なんの写真もございませんがーー;
広田屋さんは鴻巣の日本人形屋さんですが、創作人形展を設けていらっしゃるので、
それが楽しみだったりします。

母の連れてけ攻撃も今年で三回目ですが、
田中しずえさんて方の人形二点がとても気に入りました。
お友達に先生、先生と呼ばれてましたが、でも趣味でやってるだけだから~とか聞こえたなぁ…ビスクもあれば手縫いもあり、小物関係もあり。
球体関節人形の顔立ちも色々でしたが、2体とてもとても好きな顔立ちでした。
サイトの方は小さな写真で全く顔立ち判りませんが、ブルーのドレスの洋風な子がまず目についたのですが、赤い着物を半分だけ肩にかけてる長髪の女の子を延々…
欲しい…でも絶対ボークスより高いに決まってる><。
掌に乗るようなちりめん貼りの兎が9000円なら、この球体関節人形は一体いくらなの?!
と聞けずじまいorz
ボークスだって手が出ないのに><
内輪のお友達が数点お買い上げされていて、売約済み札もちらほら。
「いいのよ、来たからって無理に買わなくても~」とかやってらしたのですが…内輪の方が何人もいらしたので、しつこいくらいに一体の前にいても、全然声かけられもせず本だけ買ってきました^ ^;
アレ声掛けられてお話してたら、うっかり高くても買ってしまいかねない可愛さだったんですけどねーー; 危険だったので却ってよかった…多分。

幼女っぽさを残した少年に近い少女の体型で、あんまり女を強調してないのが良い。
腹に若干傷があるけど、でもコレなんとか出来ちゃうかなぁ?とか、。
前に見たことのある黒耀鏡さんの球体関節人形の作り方を頭の中で反芻したり…
……でも無理だスキルないのに直せるわけない><。 とか無駄に悩んできました。

にしても、買ってきた本を見てみると、作家さんの写真と人形を見比べると、みんな何処となく似てらっしゃる気がします。
いや、別にナルシストとか言うわけじゃないのですが、目元と言うか、鼻筋と言うか…
何処がとも言い切れませんが似ている…ような気がする。
正直あんまりリアル過ぎる物と、グロテスクな物からは目を背けたいですが、愛らしい子は本当に愛らしいなぁ><。

しかし毎度ながら…自分と母の好みは少しも被らない(苦笑

ちなみに今年のケーキは美味しかったです。
ハーブティも相変わらず美味しかった~vv
花びらを浮かせてあったのですが、あれは飲んでも良かったんだっけ? うーん;

ところで関係ないですが、警備の為なのか端に控えてたお店の男性の指がとてもキレイでした。去年一昨年は販売の方しかいなかったと思うんだけどなぁ…?
顔覚えてないんですが、画鋲刺してる間見てました(笑

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »