« 芽が出たよ。 | トップページ | 今日のおやつとあみぐるみ。 »

2008年9月13日 (土)

昨日のおやつとあみぐるみ。

0387昨日食べたファミマの塩キャラメルフロマージュ。
またシェフの顔写真付き。あれ?パティシエ?

ファミマは『男の~』があれやこれや出てました。
シフォンケーキとかパリブレストとか。
正直、ローソンの『男の~』より見た目を頑張ってるような気がします。
客層が違うの?
こう、ローソンのはあれだ、どどーんと一気盛りで、スプーンでざくざくすくって食べて、ふぃー、食った食った、そんな感じ。
大き過ぎて買ったことないんですけどね。
ちょっとソレやってみたいよ、ってたまに思うんですけどね?

絵面的に、あみぐまちゃんたちと撮りたい衝動にもかられたのですが、
スイーツばっかそんなに買ってどうする、と言うのと、
パリブレスト高さあるけどちょい小さめ、250円。
シュークリームよりも皮がしっかりしてるあたりとか好きなんですけど、でもでもでも、
一番好きなのはやっぱりヤマザキのパイシューやん? 100円前後で美味しいやん?
と言うわけで保留。
まぁあくまでも保留。
多分保留にしてるウチに次の何かが出てくるよねーー;
あ、シフォンの方、やたら真っ黒なチョコレートソース? が見えてました。
わー真っ黒…イカ墨の如く真っ黒… ここら辺がビターな男のスイーツ?
興味あったんですが290円… 予算が足りなかった(笑 いや、車にはあったけどさ。

全体的に、ぷりゅ、と言うか、ぷわ。むちっとぷわぽわ。
層になってますが、個人的に上の層と下の層と、そんなに違いを感じませんで;
キャラメルソースは普通に美味しかったです、でも塩? 塩…んー…
正直よく解らなかった orz
軽く酸味を感じたような気はする。 ぷりゅ、の部分で。
にしても、キャラメルのこの照りはやっぱり魅力的v
見た目でちょっと幸せになれてりまうお手軽感。

にしてもスクエアで可愛いんですが、なんか角々残る感じが否めない。
まぁ母と半分コで丁度いい感じで~。

|

« 芽が出たよ。 | トップページ | 今日のおやつとあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芽が出たよ。 | トップページ | 今日のおやつとあみぐるみ。 »