« つらつらと。 | トップページ | 名前がいっぱい。 »

2008年9月16日 (火)

晴れてきました。

0389_2今朝のおやつ。
ヤオコーで購入、プレシアのダブルクリームシュー。
昨日初めて見つけて買ったのですが、この頭のつんとしたのが特徴なのかなぁ、やけに可愛いんですが。
個体差じゃなくコレ目印、とかだったらいいな。
結構しっかりした生地でした。
風味とかは特徴なかったですが。
クリームはダブルなんだけれども、半分混ざってる感じ。
ある意味トリプルクリーム。
そしてうっかり包丁入れた場所が多分悪かった…orz
半分以上生クリームだったので、母の方にカスタードが行ったんじゃないかと思います、多分。でも甘過ぎなくて美味しかった。どちらかと言えば軽くさらっっといけちゃうタイプ。

Cocolog_oekaki_2008_09_16_13_33

ところで1℃上がって28℃あるのですが、まだ多少肌寒いかなぁ…
午前中は脚が冷えました。ストレッチストレッチ。
昼食で温まりましたが、なかなか難しい季節かも。
台風は今何処なんでしょうか、穏やか過ぎて実感がまだないです。
前フリが長いように感じてます。
ゆっくりゆっくり移動してるのだとしたらなんだか通過中が恐いなぁ…orz

118


120

直植えの見て楽しむ唐辛子は元気なのですが、母が贔屓して鉢植えにした分がなんだか酷い状況になってきたので植え替えようと思っているのですが、最適の土ってどうなのかなぁ…そして植えた途端に嵐とかでないといいのですが。
元気なコたちと一緒の環境に植えれば大丈夫… ……だといいなぁっ。

**

ところで写真を幅合わせ表示にしても、ファイルサイズ一緒なのねorz
リンク切るだけ無駄なのね;
やっぱり自分でリサイズしないとダメかぁ…;
縮小サイズ選べたらいいのにぃ。ってそれサムネイルサイズ指定ならいいのかなぁ…
まだまだ使い方が解りません…とほほ。

|

« つらつらと。 | トップページ | 名前がいっぱい。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 名前がいっぱい。 »