« 解らぬ。 | トップページ | おやつたいむ。 »

2008年9月24日 (水)

創作飯。

Mesi19
お昼のおかず。
豆腐の水切りをしてなかったので、でも揚げ豆腐が食べたかったので、
まぁいいかー、と言うことで、
コンソメと味の素と塩コショウを混ぜた小麦粉に、豆腐半丁を混ぜ混ぜ。
豚スライスを更に細かく切って混ぜ混ぜ。
なんとなくまとまったのを油で揚げてみました。
外かりっかり、中ふわふわジューシーで母にも好評。
ビタクラフトウルトラで、油1センチ程度で揚げてるので、多少コゲ拾ってますが気にしない。洗い物しながらとか、他の野菜刻みながら、蓋して揚げてるので、若干焦げ方がいい加減だけれども気にしない。

割と白いまま十分揚がるのですが、濃い目に揚げたくらいの方が好評でした。
チーズも入れたかったんですけどね、カロリー的にね…と、油の中が凄いことになるしね、チーズ溶け出して沈んで焦げたの美味しいんですけどね。
もう半丁残ってる豆腐をどうやって食べようかなぁ。

|

« 解らぬ。 | トップページ | おやつたいむ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解らぬ。 | トップページ | おやつたいむ。 »