« つらつらと。 | トップページ | 里芋は上々ぽい。 »

2008年9月19日 (金)

イラレでお絵かき。

Konta_2 あれ?
今一編何故か画像が右寄せに…;;
気を取り直してー。

てぶろで描いたコン太(RORY)をIllustratorでライブトレースして、
ロクに線補修もせずにそのまま着彩。
簡易的な印象が否めませんが。

ブレンドを利用する為にきっとなにか手順とかオブジェクトの昇降順とかありそうな気がしつつ、相変わらず行き当たりばったりーー;
複雑なオブジェクトの場合どうしてもギザギザが出来てしまうわけで、そこら辺どう折り合いを付けたらいいんだろう…?
そもそもブレンドでやろうとするのがいけないんだろうかやっぱり…
メッシュ作るにも限度あるんですけど。
やっぱりはみ出す形でオブジェクトを下に持ってって…かなぁ…? うーん;
お絵かき部さんの円形グラデがヒントになる気がするんですが、やっぱりちょこっとずつのオブジェクトを上に足してグラデーション作った方がいいんだろうか… うーん;;
辺に凝り過ぎると絵柄の印象と合わないしねぇ…ここら辺の折り合いが一番。

それにしてもいつも思うのですが、グラデーションの時、スポイトで画像から色拾えたら楽なのになぁ…しょうがないのでRGB打ち込みなんですが。
3桁3色、どうしても一瞬で忘れます…メモとればいい話ですがーー。

|

« つらつらと。 | トップページ | 里芋は上々ぽい。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 里芋は上々ぽい。 »