« タイトル画像。 | トップページ | ニューフェイス。 »

2008年9月22日 (月)

何時だって唐突。

就眠間際ってなんだかもの凄く良い物思いついた! て気分になることがあり、
こう、今逃したら絶対惜しい、勿体無い、後悔するぜ!
って思いながらでもきっとこんなアイディアは忘れないさ、
朝メモ取れば!!
とか思ってて全然思い出せないのが通例なんですが^ ^;
場合によってはその気分さえ覚えていないし。
絶対メモ取れない状況、風呂とか出先でってパターンは誰にも覚えがあると思うのですが、
あーもう、なんか眠れなくなったよ!
と今夜はIllustratorを立ち上げてみたわけです。
みたわけなんですが、うっかり、
この場合立ち上げるべきはきっとペイントだった…orz

さらりとメモ程度に下絵を描くべきだったのに、イキナリIllustratorは…orz
当然のように頭の中で霧散してゆきました、オブジェクト一個作り終える前に(苦笑
どういう訳だか、自分には左右対称にコピーした物が歪んで見えるのです…
何故? で弄くりまわしてるうちに解らなくなってくる。

あーもう涙も出んわー…
それでも無理矢理描いてましたが、延々時間ばかり経ってゆくし。
要領悪い、本当にーー

それにしても、参考書に載ってるようなブレンドに、今夜もなりませんでした。
参考書だと、単純ではあるけれども、子供のモチーフをブレンドで2人を5人くらいにしちゃってるのですがーー
複雑過ぎるとダメだろう、と単純なトコでやってみたのに。
あれでもまだポイントが多かったのだろうか…
……まぁ本気でキャラ増やそうと思ったわけじゃないのですが。
全く同じ基本形、色違いを2体並べてやってみてダメだったわけで…ど、どうなんだろう本当に、条件が判りません。
とかやってないでもっとさくさく小物描けばよかったのかorz
でも次のタイトルバナーにしちゃおう。

にしても雨が随分強くなってきました…
畑の草花がどうなることやら。先日はアロエが一本倒れてしまってたらしいです。
結構体が冷えてきちゃいました、深夜組の方本当お体気をつけてー。

|

« タイトル画像。 | トップページ | ニューフェイス。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイトル画像。 | トップページ | ニューフェイス。 »