« しまんてっく。 | トップページ | 31℃ »

2008年9月 3日 (水)

ぼかろにはまり中。

Rinren1てぶろで描いて、
Illustratorでライブトレースした『鏡音リン・レン』
本当は別々に描いてトレースしたかったorz
線が思った以上に粗くて使えそうにないのですが、
Photoshopで調整かなぁ… 要するに、引きなおしですが;;
筆で線を引くのが厄介だなぁと思ったのですが、
どう調節しても引けないよ!! と暴れたい気持ちでしたが、
筆圧感知の方を弄ったらするりと引けましたーー
なんだったの今までの苦労とか苦悩とか;;

兄にボーカロイドの存在を教えて貰った当時は、
何、どうしたの、初音ミクっていきなり、アナタどうしちゃったの;;
急にロリオタ開眼ーっ?!><。
と怯えたものですが(苦笑・最近ほど情報もネタもロクロクなかったのです)

最近某所で谷山浩子を聴き捲くったついでに見つけて、
初音かわいい… なんて思っちゃってたわけです。

そのままKAITO兄さんがアイスアイス言ってるのもかわいい…
なんだこの双子可愛過ぎる><。 とか思っちゃってるわけなのですが、版権はほら、色々手を出すとWeb公開してるわけで恐いわけで。
調べるのに随分遠回りしましたが、ガンガン描いていいようですね。
この太っ腹な姿勢が個人的にとても好きです。
まぁ良い宣伝になるわけで、使ってもらおう、買ってくれ、という姿勢は推奨されて良いとも思う。
公式画像がほぼないのには弱りましたが^^;
あと、ガクッポイドはメーカーが違うと言うことに気付いてなくてorz
えええーっ、そっちはどうなの?!
そうでなくてもガクトって芸能人でしょー><。とか後で焦りましたが…orz
ど、どうなんですかね、そちらは;

高音域で酷く苦しそうな音も随分耳にしましたが、上手く調整された物は本当に中の人いないの?って不思議なくらい安定感。(この中の人って表現も大分見慣れてきたなぁ;)
まぁKAITOさんに関してはちょっと機械音残したくらいの方が好きかもしれないけれども。
初音ミクが一番安定してて安心して聴けるのかなぁ…とか思ってもいますが、
まぁとにかくビジュアル可愛いのが嬉しいところー。




ところでこれを打ち込んでいたら、急に窓の外で蝉が暴れだしたのです。
ぇええ?! どうしたの何事なの?!
何かに引っかかって飛べなくなっちゃったのかなぁ><。
と、見つけて棒で突いたら取れるかしらと…
……よくみたら蟷螂が捕食中でしたorz

ぁああああああああ;

しかし蟷螂も食わねば生きられないわけで。

………さらば蝉。
かなり長い事暴れてましたが。

凄いよ、音立てて食べてるよ…orz
大自然の小さな脅威。

なんかね、蔓に後ろ足(?)で捕まってて、
ひっくり返ってぶらさがったまま食べてますよ。
写真は撮らないですー。
どうせなら毛虫とかダンゴ虫とか害虫食べてくれませんかね。

|

« しまんてっく。 | トップページ | 31℃ »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

初めましてnote

ぼかろ私も大好きです!
でも上手く書けないんですよね・・・
レンみたいに髪がツンツン(?)しているのが苦手で・・・

宜しかったら、サイトに遊びに来てください。

投稿: 姫架 | 2008年9月24日 (水) 21:17

はじめまして、いらっしゃいませ。
先ほど風呂前にちょこっと拝見して参りました。
アナログがお得意なのでしょうか、線綺麗ですね、羨ましい限りです。
PCに慣れちゃうと楽したくてしょうがなくてーー; 使いこなせてるとも言えないあたりがアイタタタ><ですが。
ボカロもガンガン描いて慣れてくれたら嬉しいですv

姫架さんはブログ自体が初心者マークでしょうか、「来てください」割と禁句ぽいので気をつけて^^; ソレが目的だとしても更に禁句です。
たまに恐い人に叩かれますーー;
正直Webのローカルルールは本当に視野狭くて恐いです; ローカルルールのくせにorz …ローカルだからですね;
お絵描きもWebも楽しんでください。

投稿: ちゃし。 | 2008年9月24日 (水) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しまんてっく。 | トップページ | 31℃ »