« 32℃ | トップページ | 24℃ »

2008年9月 8日 (月)

ボタニックガーデン行ってきました。

Englishgarden1Englishgarden3英国式、アンディウィリアムガーデンに行ってきました、なんとなく、唐突に。
お天気的に、暑くもないし、車出すにも丁度いいかなぁと。
もう本当唐突。
朝検索して、じゃ、行くかー、となったのは昼前でしたが、
「掃除してー、窓閉めたら行くぞー」みたいな。
…夜帰宅したら風呂場の窓が開いてたんですけどorz

Englishgarden4Englishgarden5人が殆どいなくて貸切りに近い感じで、
お客さんよりも手入れしてる方の方が多かったかも知れない。
花は少ない時期ですが、
空は青いし、緑が気持ちよかったです。
あみ熊たちを連れて行ったので、何がメインだか解らない状況ですが^^;

Englishgarden6Englishgarden2開花スケジュールを見てみると、
9月は一番花が少ないようでしたが、それでも可愛い花があれこれ。
ベゴニアとマリーゴールドくらいしか名前を知りませんがーー。
ガーデンの中で、ちょこっとケーキなんぞも頂いてきました。
素直にオススメのを。
ちょっと酸っぱいブルーベリーと、クランベリーソースかな…やはり酸っぱい。
母には不興を買いましたがーー、個人的にはケーキとメリハリついて好きだなぁ。
もうちょっと早く出ていれば、そこで全粒粉のパンでも頂きたかったのですが、まぁお昼はコンビニのサンドイッチで。
スコーンを買ってきたので、明日頂こうと思います。

Joyfull1ちなみに最後のはジョイフル本田内で。
こちらも素直に本日の日替わりケーキ。
生クリームぼってりかと思いきや、
ラフランスが結構たっぷり入ってました。
スポンジは軽いホットケーキ、重いシフォン、の間くらいな感じだったかなぁ…ーー
でもラフランスたっぷりで美味しかったです。
ちなみにくまこたちは車でお留守番でした^^;      

|

« 32℃ | トップページ | 24℃ »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 32℃ | トップページ | 24℃ »