« 菊が咲き始めました。 | トップページ | 花華 »

2008年10月22日 (水)

18℃

冷え込んできてますな…

昨日母がそろそろ何処かに紅葉を見に連れて行け、だんだん歩けなくなるんだから、今の内だからと言ってきたので、紅葉情報を検索かけまくったりしたのですが、
なんとなくばっくれ中です… え、えへ?

昨夜思ってたよりは体調悪くないんですがーー
昨夜は頭痛が酷かったので、どーごまかしたらいいのやらでしたーー;
来月あたりもっと近くまで紅葉前線が来ると思うんですよねー…そしたら楽々日帰りできるしー。2~3日どっか安いとこ予約してもいいしー。
旅籠屋のある付近だといいな…部屋代安いし…とりあえずコーヒーとパンは確保されるし。

しかしいつものことですが、母の頭の中で関東圏内の観光地がごちゃごちゃでメチャメチャなのがつくづく…
群馬栃木茨城埼玉千葉、脳内でどう繋がってるのかorz
や、そことそこ近くないから、寧ろ反対方向><。 みたいな;;
ついでに伊豆箱根方面もごっちゃり。
地図見せながら話しててもなんかイキナリ遠方に跳ぶ。
自分に観光地への欲求がないので、どうにもイイ感じのプランを提案してあげることもできないしorz
「いっそ京都はどうだ、新幹線で」
「えー」 ←えーってなんだよ; なんか関東離れるとびびって想像できないらしい;自家用車でないとイヤだしね;

まぁとにかく今日のところは保留です。
明日から天気崩れるらしいので、しばらく保留でーー;


ところでツワブキ
Tuwabuki1
庭から全滅したかなと思い込んでましたが、隅っこにいました。
夕方の写真なので見事に黄昏てます。でもこの色調が結構好き。
Tuwabuki2
ノンストロボで背景がうまいことボケてくれたなぁと思ったんですが、トリミングしちゃうとあんまり効果的じゃないなと思いつつーー;

|

« 菊が咲き始めました。 | トップページ | 花華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菊が咲き始めました。 | トップページ | 花華 »