« つらつらと。 | トップページ | 今日の花 »

2008年10月15日 (水)

ここ数日分。

0414
ヤオコーで購入したプレシアの『ベイクドチーズケーキ』…だったと思うーー;
パッケージ写真のボケっぷりに笑いました。
どうしてこんなにぼけぼけさせちゃうんだろう自分ーー;
他の写真から取ったシールの青いとこ以外はPhotoshopで描いたと言う(笑)
渋いゴールドも難しいですね。色拾ってもなんか違っちゃって。
赤いとこ歪んでますが、実物はもっと歪んでる、版ズレしていて。
と言うわけで敢えて直さなかったと言い訳しつつ。
しかもコレ持って帰って来る時に、思い切りクラムが寄っちゃってると言う…縦になっちゃってたから。まぁあんまり気にしない方向で。
味も歯触りも美味しかったです。ざく、ざく、ざく。
母的にはチーズケーキ部分の滑らかさがお気に召されたようでした。
しかしコレ本当に薄かった。
へ? って拍子抜けするくらい薄い。
この手のタイプは昔からこうでしたっけか、それともやっぱり不景気だから?
それともメタボ対策?! ><。
濃ゆいチーズなので半分ずつで十分満足はしましたが。

0416
セブンイレブンで購入、焼きマロン。
微妙にパッケージが川越スイートポテトを思い出させました。
そんな感じかなぁと思ったら栗の形に作ってあって、ほぼ白インゲン餡の、どちらかと言うと桃山か何かに似た物だったんですが。
ものの見事に形壊れてました。
買ってすぐ車中で開けたんですけど…ぼろり。
誰か弄ったのか搬送で割れたのかorz
味は……インゲンでしたねーー、栗なのかなぁ…いっそ固形でちらちら入れるくらいの方が栗ですって感じしたんじゃないかと…多分。
美味しかったですけどね、桃山好きだし。

でも最近桃山見かけない…
母がヤマザキの特選・月餅を欲しがるので、そこら辺目に入れてるのになぁ…
昔よく禄山(ロクの字が違うかも?)桃山と並んでた気がするのですが、最近饅頭か大福系の物と並んでることが多いかも。

0417
パッケージが変わってた、栄屋乳業のふんわりチーズケーキ。
キャラメルをリピートする時に一緒に購入。
毎度ですが、ビッグAでたしか68円…多分半額?もしかしたら半額以下?
たまにやってくれるのですかさず購入。
そんなに日持ちするわけでもないので、そうそう数買えませんで、結局一個ずつという感じですが。子沢山のお宅だといいよね、やっぱり。
ところでコレ同じ生地の焼け具合の違いかなぁとかうっかり思ってもいたんですが、今回初めてぽろ、と外れたので(笑
あー、違う生地同士乗っけてるのかー、と改めて思った次第。
毎度ながら美味しかったです。

あとリピ物と果物が多かった…ので写真がありませんでした。
なんかまた可愛い物が食べたいなぁ。
味第一ですけど。

|

« つらつらと。 | トップページ | 今日の花 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 今日の花 »