« 小菊の里に行ってきました。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年10月26日 (日)

昨日のドイツ村

Doitumura1
見事に曇天。雨降る手前で写真が暗いです。

既に小菊を見て、坂道上がったり降りたりで自分は結構足にキてたんですが、
母が行ってみたいと言ってたなぁと、足を伸ばしてみました。
わんこ連れさんにはいいかも。広く走り回れるから。
でもなんだろ何か足りないよう><。 と言う印象拭えないーー;
シーズンオフなのか締まってるお店とか寂しい;;
やっぱり全店営業してて、混雑するくらいの方が楽しいよなぁっこういう場所は。
こう、職員全員民族衣装着てるとか!

食後だったからソーセージもピザも堪能できなかったし、当然ビール飲めないし(車だから以前に、好きじゃないけど;)ワインも飲めなかった(やっぱ車だからね)…
なんか最近アルコール摂取したらした分脳が萎縮する、とか発表があったようですが、どうなんですかね、機能してる部分が生きてれば問題ないわけで…うーん;
使ってない部分のが多いですからねぇ… ってそんなに飲まないし飲みたいわけでもないけどー。煙草ほど危険視されたり禁止されたりとかはナイと思ってるんですが。後、抑止とか言って値上げ勘弁orz お菓子とか料理とかに使ってるわけで。
シュークリーム450円は凄過ぎて手が出なかった。
そしてバームクーヘンよりはチーズケーキが好き…とりあえずパンだけはゲットしないと!とパン屋だけはしっかり。しかしパンの名前が判らない;;
うっかり体験教室にも参加しはぐりましたーー; 母の歩調に合わせていたのさ。

でも蔦の紅葉が見事でした。かわいい。建物が可愛いので、尚の事。
もみじはまだこれからかなぁと言う感じでしたが。
あとロバと馬と羊は可愛かったv ラマは遠くて見えませんでしたが。
Doitumura2
Doitumura3
Doitumura4
Doitumura5
このバスケットの中にわらわらいたわけで、ココで出してあげればよかったのかなぁーー;
芝生付近で迷ってるうちに人が増えてきちゃってorz
気にしない方向でいっちゃえばよかったんだよなぁっ><。

そうそう、織物の里に通りすがりに寄ったのですが、そこで蒟蒻ベースのシルクなんたら入りのローションを購入したのです。入れ物小さいんですが、600円と結構する。
おためし下さいとあちこちにおいてあって、どうみてもちょっと緩いやまとのりなのですが、そして塗ってる間はなんと言うか、ベッタベタで、うっかりすり込み損ねると消毒用ジェルみたいな感じ。←消毒用ジェルのがさらっとしてると思う。
しかしコレがまたすごいすべすべさらさらに。
シルクは良いっていいますもんねぇ…しかしそうか…蒟蒻… なかなか色々考えるものですね^^;

**

ところで、一昨日挿し芽したアロマティカスですが、昨日は出かけてしまったために軒先に移動していたのですが、今朝、引っ張ってみても抜けないっ、早くも根付いた模様です。

|

« 小菊の里に行ってきました。 | トップページ | つらつらと。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小菊の里に行ってきました。 | トップページ | つらつらと。 »