« アロマティカス | トップページ | 昨日のドイツ村 »

2008年10月25日 (土)

小菊の里に行ってきました。

教えて頂いた通り、カリビアンビーチを目的地に設定して、群馬県桐生市の小菊の里に行ってきました。
Kogiku3
お天気がちょっと残念でしたが、一応のところまだ雨降ってない時間に着きました。
丸々小菊が可愛いです、一部完全に終わってる色もありましたが、まだまだこれから咲く物もあったりするから不思議。同じ条件下にいるのにねぇ。
ちなみに小さく咲くこういう種だと言う方と、挿し芽して小さく造るんだって方といらして…えーと; どちらを信じたら良いでしょうかーー;
うちにない赤を2種類買ってきたのですが、来年挿し芽の予定です。
一応覚書きしておくと、咲き終えてもそのままほっといて、地植えできたらその方がよく、
来年の5月に下4枚くらい葉を残して切って挿し芽にする、一本ずつ植えたらこの調子になるとのこと…そ、そうなのか><。

ちなみに一鉢700円から2500円くらい、大きさ咲き方で幅がありましたが、やっぱり安いと思いました。
ちなみに今年が6回目で最後だそうですーー;
11月5日までなのでお天気を確かめて計画的に!

近場に何も食べ物店がないような記事を目にして行ったので、おにぎりを作って行ったのですが、、たい焼きとたこ焼きの屋台が一件ずつと、山頂の方にらーめんとかとん汁とか味噌田楽を売ってるとこが… …うっかり買ったともさ><。
自分がたこ焼きを覗き込みつつ待ってる間に、母が鯛焼きを><。
当然母の分のお結びもたこ焼きも全部食べられるわけがなく、自分が普段の倍食べたさ><。 美味しいおにぎり作ったのに><。 ←でもたこ焼き買う時点で既にオーバーなんですがーー;
まぁでも土日だけとかかも知れないので何か持ってた方がいいかも知れないです、どっかのおっちゃんもおにぎり持ってってたし。

Kogiku4
Kogiku5
Kogiku6

あと近場に植わってた花とあみぐま。
沢山連れて行ってみたのですが、結局りょくちーとりっちゃんしか出してあげなかった;;
バスケットの中で拗ね拗ねだったかもしれない;
でもあちこち濡れてて多勢広げられるところはなかったのです。
にしてもりょくちーとりっちゃんを片手にずーっと持っていたので、あちこちで声をかけられました…あはは;; たまに座り込んで写真撮ってたので、自分は気付かなかったのですが、覗きこんだりされてたらしいですーー; ま、まぁ気にするな自分><。
Kogikunosato1
Kogikunosato2
Kogikunosato

ついでだったのでドイツ村まで足を伸ばしてみたのですが、それはまた次回にで。

|

« アロマティカス | トップページ | 昨日のドイツ村 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマティカス | トップページ | 昨日のドイツ村 »