« つらつらと数日分。 | トップページ | 今日も揺れてます。 »

2008年10月 3日 (金)

揺れてました。

隣家の土台の解体作業中…時々もの凄い揺れてましたorz

まぁいっそ一部壊れたら弁償改築… ……ないない。残念。
それに壊れる時は全壊だと思う。

耐震だの耐火換気色々色々あって、一旦土地を平らにならしてからでないと家建てられないらしいんですが。
あああああ、そのショベルでざくっと、ざくっと一堀りしてくんないっかなぁ、後ろの空き地っ… ……と無理なことを思う。
本当下りられないので言っても無駄なんですが。

どこぞの、イギリスの女子高生のようにどかーんと宝くじ当らないかなぁ…
っていつも宝くじ買うくらいなら、その場で美味しい物食べよう、とか思っちゃうわけですが。
買ったことないもんね。
そう言えば昔は両親がたまに買ってました、(車とか災難とかに)当らないお守りになってますが。
絵柄が面白いからコレクションしてる人もいるんだからとか、聞いたことはあっても、コレクションしたいと思ったこともないなぁ…描かせてくれないかなと思ったことはあるけど。

ところで完璧に喉風邪です。
なんか油断したっぽい。
麦門冬湯でいい感じじゃね? とか思って暢気に歌ったりしてたからでしょうかーー
元々弱いとは言え… 折角痰切れてくんのかなぁとか思ってたのに。
このざりざりみたいな感じはなんなんですかね…
そこいら辺からニラやら三時花やら、からし菜やら、採ってくれば特に買い物いかなくてもいいかとかも思うは思うんですが…ニンジン切れるとちょっと不安感が…
野菜ジュースもあるし、問題ないとも思うんですが。
まぁ…いいか…いいやもう><。
茗荷も紫蘇も採れるし、かぼちゃもまだまだあるしね。><。
きっと多分、今日がピークで明日は軽減している筈さー><。

|

« つらつらと数日分。 | トップページ | 今日も揺れてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと数日分。 | トップページ | 今日も揺れてます。 »