« つらつらと。 | トップページ | 19℃ »

2008年10月11日 (土)

はぼたん。

Habotan4
平仮名で書くと、はぼたんは何かファンシーキャラっぽいような気がする。
はぼたん、かわいいよ、なんか、もふっとしてそうなような。

多分前記事上げてる間にとっくに晴れたんだろうと思いますが、
いいお天気でした。
しかし畑には泣けるくらい両生類… もうヤダorz
緑のよりも茶色いシマのが多いんですけどね。

写真は育ち過ぎてる葉牡丹。と水滴。水滴好きだなぁやっぱり。
本来今頃双葉が出て本葉が出てって頃なんじゃないのかなぁとか思ってるのですが、
零れ種で芽が出たのを移動したもの。
移動しなかったものはなんか全滅に近い感じでした…なんでだろ。
虫かなぁ…日当たりも翳っちゃったは翳っちゃったんですが、全盛期のカボチャとか、菊とかケツメイシやらで。
しかしこれでは正月には塔が立ってるよ! 絶対!

Habotan5
Habotan6
Habotan7

この最後の写真のタイプは買った覚えがないんですが…育ち過ぎてるだけだろうか。
土とか交配の関係なんですかね…他にもアブラナ科が近くに植わってたし。
これらがキャベツで、食べられたらよかったのにねとかちょっと思わなくも無いけども、
モンシロチョウも多いしね… きっと更にろくでもないことになったろうからいいや。
どうしてもやっぱり虫はいるもので。

しかしなんかまた下書きのまま忘れていたよー><。
時事的な何かでもないからいいんだけど、いいんだけど><。

|

« つらつらと。 | トップページ | 19℃ »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 19℃ »