« 今日の花 | トップページ | つらつらと。 »

2008年10月16日 (木)

つらつらと。

久々に模様替えというか、冬に備えてストーブを出せる環境作り中です。
邪魔臭かったファングルを漸く外に出して心拍数がガンガン上がったところです。
体力ないねぇ。
たかが何も載ってないファングルなのに!
昔はこの倍サイズのだって動かしてたのに><。
とか思ってたら友人がちょろっと遊びに来たので、喋ってたら思い切り時間経っちゃいましたorz 昼中に寝床を確保しないとね><。

取り敢えず今日の目標は、そのファングルに新聞を敷いて、皮革を全部移して、
押入れの中にあれやこれや仕舞いたい所存。
ついでにミシンも出したい。
ついでに本当は外(下コンクリだけど屋根と壁はある)に机を一個出したい…
バーナーワーク家の中でやる気にどうしてもなれないので;
でもその机が重い、本当に; ファングルの比じゃない…
どうなることやら。
多分なんか倒したり崩したり、がたがた煩かったりしても今日はオッケー。
隣家の土台作り始まってそっちのが煩い。
なんかコンクリが発注量届いてないんスけどって電話してるのが聞こえました;
立ち話してたら追加届きましたが。
そんなことより、冬場の植木鉢の行き場の確保しなくてはならないわけか><。

ところで、ファングルを表に出すにあたって、ソレを置きたいと思ってる場所を先に片付けなきゃだったわけですが、なんだこのビニールホース、とずっと思ってた袋の中に、
モーターポンプらしき物発見。
なんだ…見えるところにあったのか…orz
袋から覗いてるホースしか見てませんでしたorz
「節穴ーっ><。」 埃の中で口をついたよ。
いや、前に動かそうと思ったら意外に重くて無理だったの思い出しました…orz
今日はもう仕方ないので袋破けるなと思いつつ引きずりましたが。

無駄話に時間食ったし、終わるのかーっ><。

…多分こんなの打ち込んでなければ終わるんだよね…
昼食の支度の合間なんだ…

そうそう、習いに行きたいので持ち運べて長く使える卓上織機が欲しいんだと言われたので、検索検索…60センチ幅だと結構するねぇ…
2-3万以上。下手すると6万以上…何が違うのか…;形はほぼ一緒に見えるのでやっぱり素材ですか、稀少価値のある木材とかですか。
彼女が既にもってる情報としてはユザワヤさんで10パーセントオフで1万ちょいらしいので、それが一番安いような気がします。

Ranankyurasu2
ところでラナンキュラスはこんな感じ。
これが全部順調にいくのかどうか…果てしなく不安。
にしてもこの葉っぱの形がダイキライな緑の両生類だとか認めるもんか><。
それが語源だとか、そんなのは断じて><。

|

« 今日の花 | トップページ | つらつらと。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の花 | トップページ | つらつらと。 »