« 揺れてました。 | トップページ | まだゆれてる… »

2008年10月 4日 (土)

今日も揺れてます。

昨日見たらほぼ平らになってた隣家の土地ですが… まだやることあるのか…
耐震構造がどうのこうの、規定が変わって大変だとか言ってましたが、なんか埋め込みとかあるんだろうか…解らん。
重機置いてってるしなぁと思ってはいたんですが。
ショベルじゃないのね、なんか平らな物がついてました。
掘ってるというより、崩す為の道具みたい。

にしても、南なんですが、一件ないと清清しいなぁ…明るい。
道路事情的に、そうなるんじゃないかと勝手に思ってるんですが、自宅側に駐車スペースを作ってくれると、多少明るいままだと思うんだけどなっ、と獲らぬ狸の皮算用。
なんか玄関の位置が変わるって聞いた気がするんだよ。
でも二階屋とかなるとうっとおしいなぁ… 勘弁して欲しいけどそれはしょうがないか。

ところで、兄が初音ミクを買ってやろうかと言ってきたのをお断りはしてみたものの、(音楽の才能まるでないからねーー)3D凄いなぁとは思っていて、
前にもなんか別のソフトを見てはみたけど意味不明だったのを、今度はフリーのBlenderをDLしてみました。
はっきり言って、英語が全く読めなかったーー
そもそもどうDLすればいいのかと迷いに迷ったんですが…orz

そういやIllustratorの試用期間にも結局何も出来なかったんだよなぁ><。
線を引くことすら出来なくてね><。
参考書買ってみたけど、意味不明で、ガッコ行って初めて意味解ったんだよね><。
でもガッコで教えてくれることは本当に初歩だけだったんだけど。
なんかペントレースに慣れろ、ってばっかりで…でもでも、ガッコのバージョンより後のバージョンだと、あまりにさくさく線引けてしまう上に、面に変換できるので、意味ない、全然意味ない、と思ったくらいなんですが…orz
でもさわりはやっぱり人に教えて貰わないとダメな自分ですorz

誰か、誰か手元見せながらBlender教えてくれないかな…
Blenderに限らないんだけど><。
一編実地で教えてもらったら後は自分でなんとかするからーっ><。
しかし周囲にPC弄れる人がいないんだよ;

|

« 揺れてました。 | トップページ | まだゆれてる… »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんちは。
いきなりですが、
blendernewbiesっていうサイトなんかどうですか?
>誰か手元見せながらBlender教えてくれないかな…
手元は見せないけど、比較的わかりやすいチュートリアルがありますよ。
では。

投稿: まんだ | 2008年10月 5日 (日) 19:46


わわ、はじめまして、まんださんありがとうございます。
あ、あれ? 外語圏の方なのでしょうか?

兄に2箇所教えて貰ったんですが、まだ全然解ってないんです;;
ダメかこれはと思い始め、粘土でも捏ねたい気分になってました;
更に向いてないかもしれませんがorz

早速見てきます、情報ありがとうございました!


ちなみに兄に教わったのはこちら↓です。
http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5B%CC%DC%BC%A1%5D%5D
http://wbs.nsf.tc/tutorial/tutorial_blender.html

投稿: ちゃし。 | 2008年10月 5日 (日) 20:51

ちゃしさん、さきほどはいきなりで失礼いたしました。
遅ればせながら、はじめまして:-)

>あ、あれ? 外語圏の方なのでしょうか?
いえ、れっきとした(?)日本のひとです。あ、URLですね?今回ので納得していただけるかと。

blendernewbies ~とか書いたあとになんですが、ネット上のビデオを見ることがで出来るなら、YouTubeの、
「YouTube - とりあえずのBlenderの使い方」
というビデオを探してみてください。なかなか楽しいビデオですよ。

Blending、楽しいですよ~。

投稿: まんだ | 2008年10月 5日 (日) 22:13

たびたびありがとうございます、昨夜はばたりと寝てしまいましたーー失礼しております。

日本の方だったんですね><。
英語サイトだったし更にその先も英語だったものだから><。
日本語でも難しいのに英語がッ英語が~ッとパニックでした;;
You tubeですか、探してみます、何度もありがとうです。

楽しいですよって言われるとやっぱり諦めきれないなぁ><。
兄にも向いてないって言われたんですけどね><。
日本語の3Dソフトも教えて貰ったんですがまだ見てませんorz

投稿: ちゃし。 | 2008年10月 6日 (月) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揺れてました。 | トップページ | まだゆれてる… »