« 今日のおやつ。 | トップページ | 曇天鬱蒼ときどき雨。 »

2008年10月 7日 (火)

忘れてた

Hapihapi1

下書き保存して忘れてました…あれ?
まぁたまにある;; 大したことない日記だからね。

頭の中が飽和してきたのでそういう時はやっぱりアナログチックなお絵かきで…
逃げるの速いな!
ってこれ描きたてなわけじゃないんですが^ ^;
らいちゃんも「待て」が出来ます。
色が上手い事作れなかったので、Photoshopで調整。
基本的に肌色さえ好みに仕上がれば他はどうでもいいかもしれないけれども、やはりバランスと言う物があるので全体的に濃く変更。色域毎に調整したのですが、境目をきにしてなかったり…詰めが甘いな。
Gif保存した時点で、仕様のレインボーがくっきりしたのは結構嬉しい効果でした。
とにかく、てぶろの実験的バージョンがいつまでだかどうなるやら解らないので、使える内に使え使え~って感じです。
本当は透過してるぽい透明度生かした何かを描けたらカッコイイんだけどなぁと思ってもいるんですが、如何せんこどもとお菓子しかろくに描かないのでーー;
レインボーって普通にあんまり使わないタイプの人なんですが、折角なので。
あ?説得力ないか;
割とてぶろやTEGAKI-Eではグラデーションちまちま入れているかも。
ベタ塗りなのでちょっと変化付けないと! と苦肉でございます。
まぁとにかく、ブログ用にPhotoshopでリサイズしてみたんですが、あー?
これもしかして携帯に飛ばして待ちうけに出来るサイズかなぁ…
自分の絵好き過ぎてどうしようもないな(笑
自分の絵と言うか、うちのこ大好きって感じなんですが。
しかしどうにも縦横比が換算できない人です。
あ、あとどうしても不透明度の具合が理解出来てませんで、どうしても重ねたら濃くなる筈なのに><。と戸惑います。
最高に色重ねたらこの色、って決まっちゃってるのにね;
混色するほど澄むあたりを理解しなさいよと…;

しかしうっかりしてたらTEGAKI-Eにも不透明度調整が!
しかも段階分けが細かい。
こうなってくるとスポイトが欲しいところだけど、それはそれでどうなんだろう…
スポイトが実装されたらぼかしも欲しくなりそうだしね、キリがない。
何色になっちゃうんだろうか;; それにしても仕上がりが重い;;
これから閲覧に注意しないとなとか思ったんですが、もうすっかりTEGAKI-Eに関してはお絵かき用なのかなぁ…LCCモード分けられてるし。
しかしポイントと微調整だけに使った方がよさそうだ、自分の絵柄的に。
機能が勿体無いけどしょうがない。絵柄優先(苦笑

ところで、ココログのコメント機能なんですが、スパムっぽい時だけパスワード入れろって表示が出るようにしてるのですが、ログインしてる自分に出てくると笑えます。100パーセントではないですが。
管理人だけは問答無用で入力表示できたらいいのに><。
理由はお察し下さいてなところですが、コメント公開にライムラグすみませんーー
公開しないで削除したいことがたまにあるのですーー 業者とかね。
にしても公開しない場合自分が一旦目に入れてそのまま返信して一気に公開に出来たらいいのにorz
とてもとても回りくどいシステムだわ><。いつも重いし><。

|

« 今日のおやつ。 | トップページ | 曇天鬱蒼ときどき雨。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のおやつ。 | トップページ | 曇天鬱蒼ときどき雨。 »