« ぼやややん。 | トップページ | 揺れてました。 »

2008年10月 2日 (木)

つらつらと数日分。

0400
まだ画像が大きいままです…てへ?
先日下書きにUPしはぐってうっかり消えてしまった数日分のおやつ。
何度見てもこのチロルのBETTYさんの顔はなんとも… --;
思ってたよりもビターな色合いのチョコレートで一瞬びっくり。
でもやっぱりチョコバナナだし美味しかったです。
まぁどうしてもこの顔苦手なんですけどーー
しばらくはHalloween仕様を楽しもうと思います。

0401
キットカット・キャラメルマキアート。
仄かにコーヒー、香りはキャラメルーvv
しかしそろそろスタンダード路線に戻ろうかなとかも思う。
ビター復刻してくれないかなぁとか。
そう言えばコンビニで二本のキットカットすいかを横目に、やはり決心つきませんでした(笑

0402
プレシアだと思う、ヤオコーオリジナルなのかな? 渋皮栗のケーキ。
スポンジ少な目なあたり、母好みでした。
味はしっかり栗でしたが、写真で見るとあんまり栗ペースト入りクリーム(?)写ってないですねーー;
ほぼ生クリームだ^^;
ちなみにのってる栗は半切れです。うーん…でもまぁ固目で美味しかったです。

0403
確かローソンだったと思う。なんとなくイメージ的にはサンクスのシリーズですが^ ^;
でも一回り小さくも感じる…実際に見比べてはいないんですが。
仄かにストロベリーの香りで甘酸っぱい。しっとり系なのでやはり母好み。
ぼろぼろさせずに、咽もせずに一番食べやすいと本人は言ってたり…個人的にはちょっと寂しいんですがーー見栄えが… 美味しいのが一番だけどさー。
お値段も控え目で良いんですけどねぇ。

0404
同上ローソン…だった筈。パッケージの黄色いとこのイラストが結構お気に入りだった割にほぼ写ってないですね…今ちょっとがっかりしてます;
皮結構しっかり噛める感じで美味しゅうございました。
がしかし、これ切ってる間に母がふらりと外に出て低血糖起こしてぐらぐらで戻ってきたあたりがちょっとトラウマ…orz まぁ一度や二度じゃないんですが。
食べてから表出て欲しかったなぁ><。 解ってるんだからさぁ><。

一度にいっぱい食べられないので、ちょっとずつ食べてるから、どうしてもその分補給するしかないわけでー><。
戻ってこれたから良かったんですけどね><。

0405
モンテールのクリームケーキマロン。
微妙にスポンジがお気に召さなかったらしいです、母。
でも底にもクリームがちらりで食べやすかった筈なんですが…
上のマロンクリームはいたく気に入った模様です、結構甘い。
多分スーパーでもコンビニでも置いてるんですが、スーパーのが安いですね、きっとどうしても。
薄暗いイートインで撮ったので、カロリー表示のとこ光っちゃってますが、219kcal.でした。

0406
ろくに見ないで母衝動買い。セブンイレブンのスイートポテト林檎入り。
甘い、全てがこってり甘い。
サツマイモが甘いことを忘れてうっかり砂糖入れちゃったんだよねー、みたいな甘さ。
しかも乗ってる甘露煮もメチャメチャ甘い。底に沈んでる林檎もめっちゃ甘い…飲み物必須な甘さでした… …男性向きではないと判断しました。
しっとりどっしりこってりスイーツポテト。
お菓子は甘くなきゃ! て方向き…かな。当然のように母のお気に入りです;
もー買わないけどなー><。

にしてもよく食べてる。
ご飯の量と揚げ物率がちょっと増えてるここしばらく。
これ以外にもお菓子食べてる…orz 果物率も高いーー
でも体重はそんなに変動してないんだよ!
寧ろちょっと痩せた! 腰とか脚とかサイズダウンした!
え? 弱ってんの? もしかして弱ってんの自分?!
とか思ってもいるけどきっと大丈夫さーっ。

微妙に麦門冬湯が合っているのか、ちょっと喉の調子が良いような気がしてます。
完全に痰が切れたぜ! ってことは当然ないんですがorz
でもうっかりBGMに合わせて歌っちゃってたりする時に、音域がちょっと増えたんだ!
そりゃ病気する前ほどじゃないけど!
しかも低音域のが楽だけど!
寧ろ病気する前は出なかった低音が出るんだからラッキーっ?

|

« ぼやややん。 | トップページ | 揺れてました。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼやややん。 | トップページ | 揺れてました。 »