« しまんてっく | トップページ | 自宅で菊花展 »

2008年10月28日 (火)

おやつ三昧。

0430
ファミリーマートの『男のチョコレートシュー とろ~り食感』
濃い目のチョコレートクリームが、ほんのりほろにがっぽいシュー皮に入ってます。
この濃ゆさで190キロカロリーならシュークリームとしては軽い~
ヨネザワだったような気がします。

0431
多分ファミリーマートだった…筈、『ホワイトチョコ&キャラメルムース』
薄くチョコレートスポンジが入っているけれども、流石に薄いのでキャラメル感いっぱい。
ホワイトチョコよりも断然キャラメル~v でした。
割と小さめですがしっかり母と分けました。
でも大抵リピる前に終了しちゃうんですよねーー;

0432
多分ファミリーマート; 記憶がヤバイです;
でも確かちらりと寄ったファミマに、新作が目白押し状態で迷いに迷って3個くらい買った筈なので。
『北海道クリームチーズ・チーズスフレ』ほろほろしっとりとても美味しかった~vv
濃厚でクリーミーなカテージチーズ、って感じ。 これは定番でそこら中のスーパーにも置いといて欲しいなぁっと思ってるのですが、どうだろう。

0434
りょくちーとりっちゃん、毎度見せて貰うだけ。
ミニストップのベルギーチョコシュー。
割とほろっと行く軽さのシュー皮で、かじりついたら底が割れました。
チョコクリームとホイップが横に並んじゃってて母と分けるのがもしかしたら不公平だったかも知れない…どっちもがチョコ好きです。まぁあんまり気にしない方向で。

0435
りょくちーが「たべさせろーっ」と立ち上がったのを、りっちゃんが止めてるような気がしなくもない;脳内劇場。どうにもりょくちーの方がやんちゃな気がしている。
セブンイレブンのパンプキンプリン。毎年ですが、季節限定。
去年もハロウィンが終わってからもハロウィン仕様だった記憶が…
去年はパンプキンシードのってなかったかなぁ…? 他社と間違えてるかも^^;
このくらいで丁度いいかなぁ、量も甘さも柔らかさも。
去年若干緩くて美味しくなかったような気がする。
でもって醤油かけたらどうよとか言ってたような気がする…
……毎年言ってるのかも;;
自然素材だもの多少食感は変わるものなんだろうなぁきっと。
ま、とにかく、自分で作るとうっかりカボチャが濃厚過ぎです。

0437
セブンイレブンのパンプキンシュー。
これじゃないんだ><。
これも一個しか売ってなかったけれども、これじゃなくてキャラメルホイップとパンプキンクリームのを前に見たのです、それを食べてみたかったのにぃ。
まぁ、これはこれで美味しかったです。お値段も110円かな、違うしね。
キャラメルはキャラメルで楽しんだ方が美味しいような気もしてきた。
うす~く、約3ミリくらいの厚さに、パンプキンペーストが敷いてあって、その上にパンプキンクリームです。
切ってあるので分けやすかった…まぁ若干不公平なんだけれども、本人気にしてないのでいいや。

**
ところで今日は、里芋を4株掘り返し、2株埋め直しておきました;
葉っぱは勝手に枯れさせといて、食べる時に掘ればいいんだって。
でもこないだ掘っておいた分を煮っ転がしにして食べたら美味しかったv
やっぱりちょっと干して置いた方が水分抜けていいんでしょうか。
かぼちゃも若干旨味が足りない~、とか思ってたのがようやく美味しくなってきました…甘いは甘かったのですが、出来の良い物から先に食べたのは失敗だったかも知れないーー;
菊の鉢も植え替え。ルピナスも鉢に定植。
弱ってたスイートピーも大きめのプランターに変更。
思いの他根っこが伸びてましたーー;移植を嫌うらしいのでどうなることやら。
アロマティカスも元株が黄色くなりかけてたので2つだったのを分け分け。根っこがやっぱり凄かった;また増えるといいんですが。
また土が違ってたりします…あり物を使って『ハーブ用』
でもなんか違いそうな気もします…多肉だからなぁっ><。
紫蘇科だし><。

|

« しまんてっく | トップページ | 自宅で菊花展 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しまんてっく | トップページ | 自宅で菊花展 »