« 大掃除4日目… | トップページ | お菓子は別腹。 »

2008年10月19日 (日)

おやつ三昧。

0418
セブンイレブン・なないろカフェのがっつりシュー・キャラメルホイップ
母が縦に持って千切った半分の図。
キャラメル美味しかったですv

0421
サイゼリヤのイタリア栗のモンブラン。と、あみ熊はキーケースなんですが^^;
誰も連れていかなかったので、寂しいので一応。
これ写真と実物に結構差を感じました。
ちょっと軽めの印象なんですが、栗のペーストはやっぱり普通に美味しい。
しかし、メニュー写真と比べると若干へたれているような気がしてしまうのですーー;
結構膨らみもった感じと言うか、搾り出したそのままの感じが好きなんですけどね、見た目。色が白っぽいのは、若干ストロボのせいなんですが。

0419
0420
クリスマス商戦が始まってるわけですが、セブンイレブンでは試食がおいてありました。
仔熊たちと撮るのに丁度可愛い! と思って買おうとしたら試食だったんですけど^^;
このくらいサイズで売っててもいいのにー、定番で。ケースが無駄ですかね。
ちょこっと頂くのに美味しかったです。
生クリームとチョコホイップとが載ってるチョコケーキの底はいちごホイップでした。美味。
黄色い方は『かまくら』とあったのですが、カスタードババロアとスポンジを生クリームでコーティング、ってことなのね。さらりといけちゃう味でした。

しかしカタログ貰いましたけれども、ピカチューが可愛いなぁ≧v≦と言うくらいで…
しかしアレはやっぱり耳も目も口もほっぺも全部外して分ける感じですよね。
ちょっとだけ耳が惜しいかなぁと言う形でしたが。あと口の線が太すぎるのかな。個体差がありそうな気もします。
今朝たまたまちらっとテレビでピカチューが目に入ったのですが、あの可愛さはなかなか難しい。ぽっちゃまの声が意外に幼くないなぁと思っちゃったのですが、でもやっぱり動いてると可愛いなぁっ。仕草とか描けるようになりたいもので。

|

« 大掃除4日目… | トップページ | お菓子は別腹。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大掃除4日目… | トップページ | お菓子は別腹。 »