« 終わらぬ><。 | トップページ | おやつ三昧。 »

2008年10月19日 (日)

大掃除4日目…

Hirochiu2
相変わらず自家発電的に自分の絵を見て和もうとしてみる。
ほぼ自家中毒。
解毒は無理だよ。

「ハートをあげるよv」 てな感じのひろちうと黒にゃんさん。
(ひろちうは明確に喋れないので、「ちぅっ」だけどね)
にゃんこではなく、黒豹のぬいぐるみのつもりなんですが^ ^;
ただのあめ玉かもしれないし、ひろちうのハートかも知れないし、ぬいぐるみにあげる心臓なのかも知れないしと言うメルヘン加減。

そう言えば、先日何処か海外で、「自宅にいる猫を追い払ってくれ」とか警察か消防か何かに電話して、該当職員が行ってみたら獰猛なネコ科の大型動物だった、と言うネタみたいな記事を目にしましたが、
確かハンガリーの方に教えて貰ったけれども、子猫と成猫は単語が違うんだけど、成猫と大型ネコ科は単語が一緒なので…あながち間違っちゃいない電話だったんじゃないかとか思ったんでした。何処の国の事件かよく覚えてませんが。
名詞の細分化加減も難しい。

Hirochiu
レッツダンシング。
真夜中はぼくらのもの。
ひろちうが振り回してるだけとも言えるけど…まぁ気にしない。

Img19241
イキナリ跳ぶけどがくっぽいど。ちまりま。
毎度ですが顔はほぼ一緒です。ぇえ、悪びれず。
お絵かき部で描きましたが、Photoshopで自作のレースを2種類流し込んでみました。
あ、いや、レース自体はIllustratorで作って、Photoshopでパターン登録されているのです。
知らないキャラを描くのはなんだか気が退けるので、あれやこれや音楽を聴いたり、調べたり。イラスト依頼のエピソードが大変気に入りました。
ニコ動で呼び出しとか(笑
ニコ動は登録してないので見たことないですけどね。
にしても、自分は他のボーカロイドの元になってる声優さんは全く存じあげないのですが、流石にガクトさんの声は判るわけで、調教とか言っても、精度が上がるほどガクッポイわけで、なんだかちょっと違和感を覚えますーー;
そう言えばキャラデザイナーさんもボーカロイド以外のキャラを知らないのでした。
だからいいのかも…どうしても定番のキャライメージに塗り潰されがちなので。

**

ところで、狭い我が家も放置期間が長過ぎて汚れの蓄積がもの凄いです…
使い捨て雑巾とタオルで4回拭いて諦めましたーー
仕方ないのでサッシも外して洗ったのですが、メチャメチャ重い。
今使ってる紅葉模様のガラスは小学生の時に一回割ったら、もう作ってないから次がないよと言われたような気がするので、細心の注意を払ったら素足の指先の上に落としました…orz
まぁちょっとしか持ち上げられてなかったので、落としたと言っても数センチの高さからですが、超痛かったよ><。

昔は今より体力あったし、外側に外して庭で洗えたので問題はあんまりなかったのですが、
今は息切れが…
だって外して部屋とお勝手を横切ってお風呂場で洗うしかないし、嵌める為には一旦外側に出してからじゃないと嵌ってくれないしorz ←当り前。
にしても、左右の重さの違いにもびっくりです。
右が重い、鍵の付いてる支柱部分がやけにがっしり。
そうだったっけ…? 昔は気付かなかった。

にしても、意外な程に母が元気です。
腰痛ベルトは取られちゃいましたが、Lなので母の方がぴったりしっくり…
Mサイズ買うかこのさい…;
動く分就眠も早いので、朝も起きられる、そこがいいんじゃないですかね?
まぁどうしても深夜何か食べちゃうようですが、それはまぁいいや。
それもこれも、片付いたら紅葉を見に連れて行くよv と言うお約束の為ぽいですが。
まぁやぶさかじゃないよ、片付いてからなら。
でもその頃には裏の菊が壮観なんじゃないのかと思ってるんですが、紅葉は別腹なのかしら…自分にそういう欲求が薄いのでよく解らない。

そしてコインランドリーが面白かったらしく、また行きたがっている…ないからそんなに洗うもの…まぁでも乾燥機だけ掛けに行くというテもあるな…ある程度大きくても洗うことが出来るけれども、干す場所がないからねぇ;

|

« 終わらぬ><。 | トップページ | おやつ三昧。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終わらぬ><。 | トップページ | おやつ三昧。 »