« 今日も揺れてます。 | トップページ | 四苦八苦 »

2008年10月 4日 (土)

まだゆれてる…

薬飲んで寝てる内に、隣家の解体整地作業が終わったっぽいんですが、
なんかぐらぐらです。
自分が…orz
母曰く、土の盛り方的に、やっぱり自宅寄りに建築予定っぽいらしい。
そりゃそうか、そうだね;; 南に庭残すよなぁ><。

今回の風邪は二日サイクルくらいで症状が移動してて、
ここ数年ネトネトな喉はおいといて、昨日一昨日が喉の痛みのピークでした。
その前軽く頭痛で。
昨夜から鼻が詰まってるのかなんだか…呼吸が苦しいので口を開けてると乾くわけで、
こりゃいかんなぁと思いつつ意識して閉じるとなんかやっぱり酸素が足りない気がしたり、
微熱続きで、風邪薬飲むと眠くなるのでぐかーっと寝るんですが、時々起きて鼻をかまないといかんと言う…orz

そしてうっかり今日は昼食を作れませんでしたーー
ぎゃー><。 ヤバイ><。と思って起きたら母は自信満々
「自分で作って食べたー」
からし菜の炒め物でした。 しょっぱいけど美味いよ。
よかったこんくらいならつくれるのか。 かなーりしょっぱいけどな。
「あとねー、チーズとー、おせんべ食べた」
全部しょっぱいな!!
「野菜ジュースも飲んだよ」
…紫の野菜ジュースか… あれ本当ジュース(嗜好品)としか思えないけどな…orz

取り敢えず、低血糖で倒れてなくてよかったです。
しかし血圧に悪そうだ。

夕食はなんとかしようと思います。
ってその前に買い物行かないと…か… ぐらぐらがおさまらないとな…
多分パターン的に明日また喉が痛んで、それから治るんじゃないかなぁ…orz

ところで兄がBlenderの解説サイトを教えてくれました。
後で見るよ後で。
片方は昨深夜わけ解らなくなったとこでした…
いや、懇切丁寧に書いてあるんだけど、自分に理解力がないだけなんですが。
あとついでに言うと、とても商業デザイン的(?)に素敵なパフォーマンス過ぎて、一々読み込み待つのがうっとおしかったんですけどねーー ←せっかち。
なんかもうネットに初めて触れた時の感動はどこに行っちゃったのか、イキナリ音が出るとか、やけに動く広告やら、Flashおきまくりのサイトが嫌いになりましたorz
コンテンツを別窓開きまくらされるのも、昔は凝ってるなぁとか思っていたのにな。
勿論Flashを見たくて行くサイトってのはまたなんか違うのですが。

なんと言うか、初っ端から懇切丁寧に説明されたとしても、自分が解らないとこを、ずばっとその時に教えてくれるんじゃないと謎をおとりおき状態で引っかかったまま進むことになっちゃってダメなわけだよ。
その癖ヘルプキー使うと更に解らなくなる人なんですが。
多分聞きたいことを質問するための言葉をよく解ってないんですね。そっからもうダメだ;

まぁとにかく、このぐらぐらが治まってからの話ね…orz

|

« 今日も揺れてます。 | トップページ | 四苦八苦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も揺れてます。 | トップページ | 四苦八苦 »