« PDF鬼門… | トップページ | はぼたん。 »

2008年10月11日 (土)

つらつらと。

0412
セブンイレブンのなないろカフェ・ダブルクリームのコーヒーシュー。
写真見ても全然ダブルじゃないんですが、ちゃんとダブルでした。
切ってみてあらー? と思ったんですが、下の方にもうちょっと滑らかな感じのクリームが入ってたんですが…うーんと…カスタードにコーヒー、なんですかね?
確かにコーヒーなんですが、なんだろう、なんとなく惜しい印象でした。
若干の物足りなさがなんなのかよく解ってない程度ですが。
先日のモンテールの方が濃かったからかなぁ… うーん。
ちょっとふわっとし過ぎだったのかも…

ところで、今日は雨です。
昨夜からずっと雨ですが。
大分肌寒くなってきたんですが、そう言えば本格的な衣替えをしなかったなぁ…今年。
茶箱とか開けたは開けたんですが、適当にその時着るものとやけに多いキャミを箪笥に突っ込んだくらいで…
毛布もロクロク洗えない内にまた使ってるんですけど…orz
季節感多少あるとしたら植物くらいですかね…;

Kiku7

Kiku8

でも菊もまだまだ開花前。背ばっかり伸びて、まぁ蕾ついてますけど。
何ゆえに他所んちばっかり咲いているのか。
確か新入り緑2種類以外は、5色くらいある筈なんですが、相変わらずどれがなんだか解りません。咲けば食べられるのが解るんだけどなぁ。
多少葉っぱの色と形が違うかなぁと思うんですけど。
何本か倒れてるんですが、倒れて丁度いい高さな気がする。
どうせもう支柱付けても折れる硬度なので、今回はいいや。
花が終わったらどうせ切り戻すんだし。
しかし昨年11月と今年5月に切り戻して今の調子なわけで、来年はどうしたものやらーー
どうでもいいんですが、やたらと蟷螂を見かけます。
菊の植え込みの中にざっと見て7匹以上はいるっぽい。形が割りと違うんですが、どういう意味なんでしょうか。雌雄なのか種類違うのかな。
昨日は大きな一匹の上に中くらいのが二匹乗ってました…おいおい。
睨まれましたけどね。

そう言えば、半日影になってしまう、生ゴミ捨ててた場所から生えた里芋に、全然土寄せをしてやってなかったのですが、ものの見事に子芋が地上ににょこにょこしてました。
あーらら。
背丈も低く60センチ程度で、観賞用ね~とか思ってたのですが。
そうか、こうなるものなのね~。

|

« PDF鬼門… | トップページ | はぼたん。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PDF鬼門… | トップページ | はぼたん。 »