« 足湯中。 | トップページ | ここ数日分。 »

2008年10月14日 (火)

つらつらと。

Ryokus
先日お絵描き部で描いてたら途中から何故かペンタブが失調して再起動するはめに陥ったので、
キャプチャをpoo-bbsで塗って、背景に写真を加工して貼り込んでみました。
相変わらず色のおかしくなる部分は描き描き塗り塗りで。
Photoshopでフィルターを何重かにかけてると馴染むから楽ちん。
まぁ折角だからりょくの主線も塗るべきだったかもですが。
腕や脚は本当はもうちょっとメリハリ付けたラインが好きなのですが、今回はちょっと、うぃにょんうぃにょんっっという感じに描いてみたかったり。

ところで、Blenderのフォントは何を選べばいいんだろう><。
きっと解らないで弄ってる内に、フォントを変えてしまったんだろうから戻して使えと兄に言われたのですが、
迷った挙句、読めない英語を適当にclickしていたらデフォルトに戻ったようでーー;
あれ~? と思いながらすかさずCtrl+Uで設定保存。
もういい、この際日本語でなくていい(T T)
でもって読めない英語を勝手な解釈することにして、なんとか多少細かいメッシュで球体を… …がしかし、凸凹凸凹…更に扱い辛くなりました。
彫る方の調整はどうやるんだろうとまだまだ道のりは長いねぇ。
そして意味不明だった保存ですが、文字化けしてるせいだと漸く気付きました…自分に解りやすくファイル名が日本語だからだーー;
しかし今日も保存できなかった、何故;
保存したつもりが、ファイルだけが生成されていたという…
要領悪く不器用な上に……英語がネックだ本当に><。
まぁ今日のところは試したかっただけで、保存したいような出来でもなかったんですけどねーー; とほほ~;

|

« 足湯中。 | トップページ | ここ数日分。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足湯中。 | トップページ | ここ数日分。 »