« つらつらと。 | トップページ | 勘違い。 »

2008年10月16日 (木)

つらつらと。

取り敢えず目標は達成。
ベッドを広げられる床面積確保。
皮革を全部ファングルに納め…切れなかったので、大き過ぎるものとか、厚過ぎるものを選り分けて連絡待ち…今度は家まで取りに来てくれないかな…重い…本当に重い。
普通自動車なのでトランクいっぱいとかちょっとしんどい…orz

何か動かすたびに自分の腰と背中の危うさを覚えました…びくびく;
容量はないんだけど、丈はきっちり鴨居に擦れる箪笥とか、動かすのが辛かった;
埃被りまくりなのは掃除が行き届いてないので仕方ないとして、ちまちまと彼方此方に置いてある何かが邪魔をする邪魔をする…
まぁその前に要らない材木置き場を変えようとして既に段差で腰捻ったんですがorz
腰痛ベルトー>< とか気がついたのがさっきです、付けて作業すればよかった。

Σ( ̄□ ̄;)そうだ、毛布も…洗いに行きたかったんだった…とほほ。
明日に持ち越しだわ><。

ところで、友人が織物を習いに行くそうで、持ち運べる限界の織り機を購入したいとのことであれやこれや調べてみました。
価格は大体60センチ幅だと初心者向けで1万5千円内くらい、
上級者用になってくると6万円内くらい、足も使うような本格的な物で13万以上…かな…なかなか迷いの生じるお値段かもなと思いました。
でもミシン買うのとそんなに違わないか。
小さい物、長くないもの、コースターとか敷物サイズくらいまでなら3000円くらいから。
でもしょぼい感じのプラスチック製買うくらいなら、木製子供用玩具の方がはるかにカッコイイような気が… ……格好の問題じゃないですかね…?
お値段近かったような気がします。
ブランド的になってくると流石に倍くらいみたいでしたが。
でも見栄え問題でも満足度問題だと…多分。

大小さまざまでしたが、結構自分で作ってる人がいることも解ったんですが、とにかく簡易的に縦糸を渡しておいて一回一回糸をくぐらせるタイプと、縦糸が交互に上下する物と…どう考えても後者の構造が良く解らなくて…大き目の櫛で作れないもん?とか思いつつ、眺めるに留めました。
櫛に穴開けたら縦糸半分通して… 無理かな;
櫛の幅がもうちょっとあればなと思いましたが。

Hana089
ところで折角来た友人に聞きはぐってしまいましたこちらの花。
最近そこここのお宅で見かけるのですが、なんだろう…凄く可愛い。
コスモスに近いサイズで、草丈も似たような物だと思うのですが。
なんだかとっても女の子って感じがします。
薄曇下、Photoshopで補正と思ったんですが、色があんまり正しく再現できなかったんですけどねorz

|

« つらつらと。 | トップページ | 勘違い。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 勘違い。 »