« 花華 | トップページ | おやつ三昧。 »

2008年10月24日 (金)

つらつらと。

22℃あっても寒い、とんでもなく寒い気がします。

毎度の唐突さ加減ですが、以前母が転げてしばらく医者通いする羽目になった園芸店に行ってきました。昨日。
しばらくろくろく歩けなかったくせに、トラウマにはなってないらしく「だって転んだから見れなかったんだもん」とのことで; 足元危ない店なんですけどねぇーー;

Hageitou1
店先の直植えの葉鶏頭、これ二本買ってきました。一本250円。
時期物なので年末までかなぁってところですが、母お気に入りです。
しかし昨夕帰って、明日やろうと思ってた今日は雨…植え替えが…まだです;
あれ? でも今コレ買うんだったら、クリスマス頃にポインセチアか何か買った方が良かったんじゃ… ……まぁ深く追求しないことにしときます。

Ki
ヒバ系っぽい何か(すかさず店の人に聞けばいいものを)
母曰く、以前家にもあったそうなのですが、当時庭に興味がなかったために記憶にございません。ヒバ系の何かがあったことは覚えているけど。
確かコキアっぽいのが可愛かったのに、車を買った為に捨てられたのでした。
しかし実?種? は見たことがなかったです。これ結構大きかった。
あれ?でもピンクの花が咲いたような気もしてきました…あれ?

Taniku40
なんか面白かったので撮ってきた多肉。
花が咲いたら結構壮観かもしれない。
母曰く「水遣りすぎてダメにしちゃったことがある」
毎度そんな感じですーー;

他にアロマティカス(店頭ではアロマフィカスになってた・検索すると別のフィカスが出てきてしまう><。)とヒバ系の何か…を買ってきました。
どうしても名前が覚えられない、カタカナで4文字なのに;;カルーナ?だっけ?
植え替えてからちまちま部屋に持ち込もうと思います。
食べられる系はお勝手にちょっと置こうかなぁ。
色んな物を捨てて大分スペースを作ったのです。
↑なのにまた埋めるのか><。

ところで、あまりにピンボケ・ぶれが多い為に、母が良いカメラを買おうと誘惑してきます。
個人的に欲しいカメラがないわけじゃないのですが、接写可能で軽くて画像処理が速くてとか色々考えてもなんだか答えが出ませんーー; イヤ、とっくに答えは出ていて思い切りが悪いだけなんですが。今のカメラ壊滅的に壊れたわけじゃないからねーー;
カメラが良くても腕が付いてくわけじゃないし…あ、でも手ぶれ補正が凄いですね!
そして露出合わせもなんか凄い。
でもってやけに大量に撮っても電池のもちが良いなぁ、しかも単三使えるよ…とかEOS-kissに毎度ですがくらくらして、今月末まで割引vv とか眺めて来たのですが、
パンフレットじっくり眺めたら、そうか、マクロ撮影はレンズ別売りなんだね…ケースさえも別売りなのか><。
レンズ混みで割引ない価格くらいになっちゃうわけね…そうか…でもってうっかり望遠買うととんでもない事に…orz
ちなみに隣に更にハイグレードなEOSがそれも割引で、kissのメーカー希望小売価格くらいになってたのですが、700g以上ってどうよ…そりゃ昔のカメラならそのくらいしたかもだけど…手ブレ補正が付いていたって自分には怪しい重さです。しかもレンズ別の重さなわけで。
んんんー…それになんだ…やっぱりカメラで色補正するよりは絶対Photoshopでやるよなぁ…そうなると無駄機能だなぁとか…うーん…ぐるぐるしっぱなし;

Pote2
すくさんちのぽてぷりんと一緒。
かわいそうに夏中通しで毛糸帽子でした。
着替え持ってるのりょくちーとりっちゃんだけだしね。
食玩のパンをもっと可愛く置いてあげたらいいのにと思いつつ、ぽてから見られればいいわけだよと居直っている。
いつもはPC右前にいるのですが、時計見えないよと思っていたのでようやく移動。
和み努力で花なんか持ってきてみました。ダメだイライライしてたら><。
ちなみに何度言っても捨ててもらえないスイーツのプラカップに、麻紐を巻いてみたのです。まぁ見られなくもないと思う。でも全然写ってないorz
しかしなんか足りない、まだ足りない><。
仔ぐまたちに囲まれてもいるのになぁっ><。

|

« 花華 | トップページ | おやつ三昧。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華 | トップページ | おやつ三昧。 »