« つらつらと。 | トップページ | ミツバチがいっぱい。 »

2008年10月31日 (金)

つらつらと。

0443
ヤオコーでうっかり見つけてしまった『かぼちゃのベイクドチーズ』
プレシアだけど栄養表示がある。今度からつけるのかな。
半生系なのですが、カボチャ~v、チーズ~vvって感じで大変美味しゅうございます。
カロリー見て解る通り多いので明日も食べるよーv
よく見たらところどこと混ざりきってないクリームチーズと思しきが解るくらい、しっかりチーズでした。これは定番で置いて欲しいけどやっぱり季節限定でしょうね^^;

ところで今朝は血圧上がりまくりの母の風邪を見て貰おうと医者に連れて行ったのですが、内科診療は午後からでしたーー; あれ? そうだったけ;;
しょうがないので出直したんですが、痺れに関しては整形に行って、と言うことで時間外でしたがソレも診て貰ってしっかり真っ暗に… …先生は既にテンション高く、妙な優しさがなんとも…あくびしてるし(苦笑)
しかし相槌打ち辛いこと言うなよー、内科の新任の先生を褒めちぎって「俺とは違う」
「そうですねっ」と言われたいのか。まぁ院長が部下を褒めるのは良いことですが。
そうか、これからはピリピリピークの午前の最後より、午後の最後が狙い目だ。
にしてもやっぱり糖尿病があると痛み止めとか使えなかったりと厄介らしいです。
ヒアルロン酸を注射して貰ってきましたが、針は太いは長いわ… 母は見てないんですが、「ほら、これだよ~」と射した後で、ご機嫌な先生がしっかりよぉく見せてくれたので、自分もお願いしたい気分は消えましたーー; イタイんですけどねーー; 打ったら楽になるんですかね…原因が違いそうな気もしますが。

自分はリハビリにとっくに通ってないんですが、こう、なんてゆーか、致命的な痛さがないと病院て行っちゃいけない気がするんだよね…orz 先生一人しかいないし、患者の殆どがご老体かもしくは事故とかで怪我してたりで…なんかすみませんな気分なわけで。

しかし待ってる間に暇つぶしで古本屋で立ち読みしていたら、やっぱりまた動けない人になりましたーー; 一冊読み終えるごとに本を戻す作業が苦痛; がっちがち。
立ちっ放しはいかん、絶対にいかん><。15分もしたらアウトだ><。
そんなわけで、薬局でついでに『デスクワン-D』なる滋養強壮肉体疲労時の栄養補給ドリンク剤なるものを購入してみました。医薬品なのか。←今読んだ。 ちなみにリンク先yahoo店のが高い…でもってなんでカルシウムばかり宣伝するのか…骨粗鬆症が恐い女性向けなのかな。
タウリン3000mg.がどんだけのものか解りませんが。
これが10本入りケースで1980円、今一箱買うと更にもう一箱と言う解らないお値段で;
一箱千円で売ればいいんじゃないんですかね; 売り切りたいのかなぁ;
まぁしばらく飲んでみようと思います。いや、とりあえず20本。
あんまり続けちゃいけないんだろうなぁこういうものも…肝臓に悪いとかも言いますよね。アルコール含んでるから?
ブルーベリー風味なのかどうかはなんとも…個人的にはビタミン剤の匂いがする。
そしてうっかりこれジュースじゃないの?って気分のお味でした。
劇的に効く何かだとは全然思ってないんですが…ちょっとなんとかなるといい。
一度くらい『ユンケル黄帝液』の一番高いのを試してみたくもあるのですが、そんなもの、効いたとしても続けられるわけもないわけで。気長に気長に。
しかし金額考えたらリハビリに通った方が安そうだよ;

しかしなんかね、注射のせいなのか母が多少酔っ払いのように見えますーー;
本人に自覚があって、きっと注射に麻酔が入ってるんだよー、とか言ってるんですが。
風呂もシャワーもダメらしいので、とっとと寝て貰いましたが…どうなんだろうなぁ;

ところで、ついでにマツキヨに寄りまして、DHCのリップクリームを見つけたんですが、ネット通販より安いじゃないのよ><。
通販で確か735円くらいだったと思うんですが、マツキヨ598円じゃないの><。
まぁ他のどのリップクリームより相性が良かったのは確かなのですがーっ。買ったよ、買いましたけどなんかヤラレタ気分でいっぱい。

|

« つらつらと。 | トップページ | ミツバチがいっぱい。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | ミツバチがいっぱい。 »