« 曇天鬱蒼ときどき雨。 | トップページ | 上々天気。 »

2008年10月 8日 (水)

つらつらと。

0410
懲りずに湘南パティスリー。
今日のはココット部分にちょっとだけ歯ごたえがありました。
全部あればいいのに><。
でもアーモンドは湿気てた…orz
まぁ母的にはしっとりココットがお気に召されたようでしたが、こう、滑らかで溶けるあたり。
しかし…あー、タルト食べたい、やっぱり。ざくりと噛みたい。

ところで蒟蒻畑が製造中止なんですね…がっくり。(一時的にともあったけど)
美味しいのに。あと、噛んで食べる物だってとこがいいんだよね。
そりゃそんなしょっちゅうは買いませんでしたが。
他社のは知らないけど、蒟蒻畑だけはたまに食べてたのに。
いっそよくあるタピオカくらいのクラッシュ系にするとか、医薬品、ダイエット食品関係の売り場だけにおくとかはどうよとか思ってもいたのですが。
でも今時の薬局殆どお菓子置いてるし…一緒にカゴに入れてお会計する頃には忘れちゃうよね…お年寄りや成長期のお子様の為の食品じゃないってことを。
家においてあれば普通に誰でもが食べて良いと思うだろうし。
でも元々若いお嬢さん向け(?)のダイエット中おやつって感じだったのに><。
何か違う形で復活してくれたらいいな、ゴマ豆腐くらいなサイズとか杏仁豆腐とかみたく…てゆかやっぱりお手軽に口に入るサイズだからよかったんだけど。だから事故も起こったとも言えるけど。そして絶対高齢の母には食べさせないけど。
…まぁ、今時不必要なダイエットしてるお嬢さんも多いからな…
今日は夕方ちらりと小学生のメタボ対策とかやってたみたいですが、食育はやっぱり必要だよね。 ←お菓子やめないくせに言う。

**

ところでBlender。
あれやこれや動画を見たりしても最初の描き出し方が判らんー><。と言う状態でした;
まぁ解決したんですが、ぼこぼこと酷い形にしかならないorz
まだ保存しようとか思ったことがないですーー
Illustratorで矩形を弄る時もそうですが、歪みを矯正しようとしても更に更に歪んでいってしまうこと多々…orz
その内何を描こうとしていたのか形が掴めなくなるほどに。
面を少しづつ形成してくやり方と、球体を削ったり膨らませたりと方法はあるようなのですが、どちらかと言うと自分は後者向きだろうと思ったんだけどな。

そもそもメッシュの細かさが足りてないような気もするんだけど、そこら辺の調整方法がまだ判ってませんーー
大まかにメッシュがあればいい場所と、細かく必要なところとあるわけで;
一個ずつ掴んでデリートしてけばいいのかなぁ…
まぁゆっくりおいおいと;

|

« 曇天鬱蒼ときどき雨。 | トップページ | 上々天気。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曇天鬱蒼ときどき雨。 | トップページ | 上々天気。 »