« 今日の菊。 | トップページ | つらつらと。 »

2008年10月31日 (金)

つらつらと。

数日前のりょくちーとりっちゃんと、諸々おやつ。
このチョコレートはりょくちーとりっちゃんには苦いかもね。
0440
スーパーのワゴンに商品入れ替えで置いてあったチョコレート。
半額だったので逡巡は一瞬。
割とファットブルームキツイことが多いからね、ワゴンはーー そんな時はパンにでも乗っけて焼いてしまったりしても良いんですが。
でも大丈夫だったとなると、もっと買っておけばよかったと思う現金さ加減。
森永のベネズエラ産カカオ豆の深い香り『VENEZUELA Bitter/カレー・ド・ショコラ』
箱は大きいんだけど斜めに入ってるので、表示にあるとおり24枚しか入ってなくて割高。
海外豆の輸入課税なのか?! まぁでもチロルと較べて高くもないのか…?
薄いが一枚が10円以上…チョコ濃いからね。
しかし、ごめ…特筆することなく、本当普通に美味しかったです。

0441
キットカットあれこれ。
『ブルーベリーチーズケーキ』と『ストロベリーチーズケーキ』はなんとなくいいやと思ってたのですが、『マスカット・オブ・アレキサンドリア』があったので一緒に購入。マスカットしかまだ食べてませんが。
お間抜けなのでなんとなく、スタンダードなチョコの外見に、中身に風味が付いてるというか、クリームが入ってる、そんなイメージで買ったので、中身薄緑で一瞬だけ驚きました^^; イラスト付いてたねーー;
しかしパッケージ小さいのに情報てんこ盛りしようとして失敗してるデザインな気がする…
そうでなくても色爽やかでも葡萄がごちゃる形状なのに。値札貼られてるからかなぁ。まぁ買わせたわけで失敗とは言えないのか。
ともかく香りはまさにマスカット。味はともかく、香りが良かった。いや、味悪かったんじゃなくて、味にはそんなにマスカットぽさがないと言うか…甘いだけで酸味とかなかったし。
まぁ本当香り物だと思えばいいような。

0442
一緒に買った『栗あん大福』なんとなく、りょくちーが圧倒されている…;
母が「栗だね~」って言ってたけれども、小さい栗粒は入っているけれども、甘さに完敗気味。「…シロ餡だね…」 って言ってたもの。美味しいけど、美味しいんだけどさぁ><。
いっそもうちょっと栗の粒を大きくしたらどうかなっ、せめて倍! 丸ごとはむりだろうから、せめて半分。 70円じゃ無理ですかね。

0433
ところで先日コンビニで見つけて買ってみた限定版チロル。
まだ食べてないんですが全然。
他にもチロルの季節物3種類パックが2つある。いつ食べようとか思いつつ、なんとなく温存中。夏じゃないからいいよね。にしてもカップ開けたら結構香りが凄いです、多分パイナップルが勝ってる。今はリラクマの缶に入ってます。

ちなみにお菓子を買いに出かけたわけじゃなく、花を買い足しに行ったのでした。
鉢植えの葉鶏頭が淋しかったので、下に植える物が欲しくて。←母がね。
で、全然カンケイないんですが、黄色いコスモスも買ってきました。増やす、これはもう増やすしかないね。もう大分散ってるんですが、先が白くて可愛いです。
Cosmos21

そうそう、20円で買ってきたブルーなんたら…忘れました;が咲き始めました。
毛糸っぽくもふもふです。
この類の形は本当写真に取り辛い。モニターでピントが合ったように見えても、警告がでなくても、全然合ってないこと多々…ため息ものです。
Hana93

|

« 今日の菊。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の菊。 | トップページ | つらつらと。 »