« 勘違い。 | トップページ | 終わらぬ><。 »

2008年10月18日 (土)

つらつらと。

Halloween3
「この袋いっぱいお菓子を頂戴!!」
てな感じのりょく。
ちゃんと弟たちと分けるから! って言って欲しいけど、このお年頃の時りょくに弟はらいと一人しかいないような気がするな…まぁいいや。
それにしてもカボチャの帽子もコウモリの羽根もちっとも入ってない;うっかり;
モンスターちっとも恐くない、りょくだってにゃんこだもん! と言う次第。
あ、縮小してPNG保存した時にまた面白いことになってた…とさっき気付かなかった^^;
そろそろHalloweenの後のネタを考えておかないととずっと思ってるんですが、特に何も思いつかない…です。
まぁいいかーー;

Light7
さぼさぼトゲいっぱい。
多分きっとそれは彼らのプライドで、アイデンティティ。
「らいちゃんは痛くないよー」

さぼとのお付き合いは時に近付き過ぎて大変痛い。
立派な棘は意外に透明感もあって触れてみたい衝動に駆られる。
痛いんだけどうっかり触る。
団扇サボの細かい方のトゲが昔本当に痛かった…orz
込み合った庭に植える物じゃないよ!><。 と何度思ったことか。(今は地植えはない)

なんかもう本当、サボとの付き合いは人間関係と似ている。
小さい棘ほど多いとか痛いとか、内輪が痛いとか。
それなり距離を保って入れば遠巻きに可愛いのに、うっかり手を伸ばす。
ぎゃふーんと傷みを負って、稀に棘が刺さりっぱでもまぁなんとか、日常に支障がない。
ないんだけど時にちくちく痕残っててしっかり中に残ってて、自分で針で出そうとしてもなかなか裂けるばかり、抉る時には皮膚をざっくり。まぁ大したことなく跡形も無く治るけど。
故に懲りなくて何度でも繰り返すあたり、被害者も加害者もお互い様;

まぁ毎日話しかけても棘のなくなる日はこないと思うよ、さぼ。
そうそう、先日までなんだろうと思ってたピンクっぽい芽? は枯れました…orz
本体無事だからどうでもいいや。

あれ?
なんか魚でもの凄い痛いんだけど、医者行って抜いて貰うとすっきり、意外なほどあっけないって言う何かがいたような気がするんだけどなんだっけか…はて。
意識が右往左往。

ところで最近下書きにしたまんまよく忘れている自分…あぶない。
時事内容ではなく個人的な日常記だからどうでもいいんですが。

|

« 勘違い。 | トップページ | 終わらぬ><。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勘違い。 | トップページ | 終わらぬ><。 »