« 四苦八苦 | トップページ | 今日のおやつ。 »

2008年10月 5日 (日)

曇天

0407
縦500pxにしてみました。
このくらいが自分には見やすいんだけどどうだろう。
あんまりこてこて色んな角度から撮ってもなと反省込めつつ。
何かに使えないかなと思っちゃうんだよな、後でイラレでトレースしようかなとかとか。
まぁとにかく、湘南パティスリーのココットシリーズ。

前回ココット部分がとても良い感じだったのでつい。
がしかし、やっぱり湿気てました…そういう仕様なのかなぁ…orz
4回くらい食べてるけど、内一回しか歯ごたえ無かったので、ある方が間違ってるんだろうか…タルトガリガリだと嬉しいんですが…これタルトでもないしね。
タルトでキャラメルかチョコでコーティングしてあればいいのにな。
まぁケースの中で結局湿気るのかも知れないですが。
え、お値段割り増しですかやっぱり。
タルトなら丈半分で十分ですが。
あ、うっかり味のインパクト忘れてる(笑

0408
プレシアのビターチョコレートケーキ。
見た目から黒くていかにも濃そうなんですが、生チョコ? 上に4ミリ厚くらい;;
うあーねっとりチョコレート濃ーい><。
大丈夫なのかこれ食べて><。
母と半分コしても絶対カロリー凄いし重い><。
1/4にすればよかった、と思いながら頂きました… うはー。
これ器の際はもうちょい厚み増すんですよ…orz
スポンジ見ての通り薄いので、本当チョコレート食べたーって気分。
食べ終わってからお茶をぐぐぐいっと飲みましたが、しばらくチョコレート食べた気分でいっぱいでした…好きだけどね。
板チョコペロリとか、たまにするけどね。
しかしこういう濃い物はもうちょっと小さいサイズでお願いしたいorz

Akiregia
ところでもうじき雨が降るらしいので、あれやこれや鉢植えを移動したりしてきました。
ラナンキュラスが2つ芽が出てきました。写真は失敗でしたーー
ある程度数揃ってから作業しようと、根が出てもしばらく冷蔵庫待機だったのですが、大丈夫そうです。
しかしこれから葉に雨を当てられないわ、風通し良くしなきゃいけないわ、陽にも当てなきゃいけないわ… とにかく虫とか病気にやられないことを祈ります。
アキレギアもようやく双葉。
一箇所に1つづつしか撒かなかった筈が、何故か二本出てきてるとこがあります…あれ?
なんでこうなっちゃうんだろう;
発芽率的にどうなのか、10:4撒いた種の内、8:3てなところです。
順調に育ってくれたらいいのですが。

そう言えば、金木犀が咲き始めたのですが、庭の奥側で植え替えやなんかしていたので、車の停め位置に降り注いでくれてましたorz ボンネットに染みがー><。
なんかもう、色々色々諦めてるんですけどね。

|

« 四苦八苦 | トップページ | 今日のおやつ。 »

お菓子」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四苦八苦 | トップページ | 今日のおやつ。 »