« 自宅で菊花展 | トップページ | ストーブを出しました。 »

2008年10月29日 (水)

オンライン万華鏡

面白いお絵かきツール発見しました。
お世話になってます『お絵描き町』さんからリンク先覗いたら紹介されてました。

Qbesq (Flashによるオンライン万華鏡描画)

海外サイトらしく全然意味解らないでいじってましたが、
なかなか面白いことしてるなぁと。
マウスでちまちま適当にいじると、万華鏡のような物が描けます。
最初意味解らないなぁと読みもせずに弄ってたのですが、よく見れば解らない単語でもなかった…orz 最初から諦めてる辺りがダメダメです。
設定は線の太さ、角数、不透明度、それから背景色、後は好きな色で線を引くだけ。

まぁとにかく、なんかね、素材とか簡単に作れそうですよ、サイズ固定なので、勿論エディタソフトが必要ですが。
偶然性に任せて描くも良し、計算して描くも良し。
割とUNDOの動作が途中で止まってしまったり、バグなのかな、描いてない線が現れたりはしちゃいますので要注意。
気に入った形になった時点でキャプチャ撮った方がいいかもです。
フラッシュ系共通のイキナリ直線が入る感じにぴぴっっと行っちゃうことがあるのです、ソレも味かなぁと見ましたが。

以下全部マウスオンリー。
ちょろっと曲線を一本描くと指定角数に複製されるわけです。
角数や線の太さで和風にも中華風にも。
ちょっとファンシー・ガーリーな感じにもなるかなぁと。
マウスで絵なんか描けない><。
絵なんか描いたことないよ><。 てな方でも単純に楽しめると思います。
…母には逃げられましたけどねーー; しょうがないかーー

Karakusa1
Karakusa5
Karakusa6
Karakusa8

組み合わせて素材ぽくにしてみたもの…ちょっと大きいですかね^^;
お持ち帰りは他の素材と同じ扱いでお願いします。
Karakusa11s Karakusa11s2
並べて見るとこんな感じ。
ちょっと煩いですかね^^; テーブル使うのにはよさ気です。
Motif2

|

« 自宅で菊花展 | トップページ | ストーブを出しました。 »

イラスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅で菊花展 | トップページ | ストーブを出しました。 »