« 上々天気。 | トップページ | PDF鬼門… »

2008年10月 9日 (木)

どうしたもんだか。

どうも鍋の蓋を逆さまに置く癖が祟って、
毎日ちょっとずつ火傷しているここ数日…orz
ビタクラフトウルトラ、便利なんだけど本当に熱い、冷め難い…
スーパーでくれる保冷剤をありがたく握り締めてます。今日は左手。

家のアフリカントール・マリーゴールドはどうやら飲食用ではないことを確認し、
もう一種類の名前が判らないことにはどうしようもないな…
物によってはハーブティや、オイルに浸けてマッサージ用とか保湿とかしもやけ用とかなんとか使えるらしいけれども…と思いつつ、
花ガラを処分したり、草むしりしてたらもう背中が限界でした;
里芋ー里芋ー><。
でも霜が降りるような時期じゃないし、まだまだ大丈夫さ!!
とか居直り加減。
しかし一時的に楽な姿勢と、長時間堪えられる姿勢はやっぱり違うんでしょうか。
で、へこたれて横になると咳が出ると言う…orz とほほ。

さてところで、
Web検索をかけつつ、blenderの日本語化をはかり、見事に振られました。
あれ?
出来ないよ、
ならないよ、
フォント変えて日本語にしようとすると、英語で表示されてたとこの半分くらいが四角になってしまう…あ?
しょうがないなぁ、と日本語変換後画面を見たり、スイッチの場所でなんとか…ならないかなぁと思ったんですが、解説サイトのとバージョンが違うぽくてあちこちちょっと違う。
そもそもスイッチに殆ど文字が入ってないのはどういう…?
オブジェクト掴んでないとダメとか?ん? とか色々試したんですけど。
わからーん。
インストールミスなんですかね?
正直さっぱり解りません。
PC向いてなさ加減絶賛爆裂中。

Blender
ともかく四苦八苦しながら、ちまちまちまちま。
粘土細工の如く取り敢えず慣れようっと、と思ったんですが、凸凹する事すること(笑!
マウスでちまちまやってるわけですが、何処に作用してるのか正確に掴めてなかったりするのです。拡大しまくってるんですけどorz
Blender2
しかもこれ保存できなかったんだな!! ……orz
最初に確かめておけばよかったorz

意味不明~意味不明~っとな。

|

« 上々天気。 | トップページ | PDF鬼門… »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上々天気。 | トップページ | PDF鬼門… »