« おやつ三昧。 | トップページ | 菊が咲き始めました。 »

2008年10月20日 (月)

お菓子は別腹。

Img18163
はっぴーはろうぃん~ 悪戯はするよ!
多分きっと威力なく下らないけど。
毎度のひろちうと黒豹さんとかぼ。
そろそろ、そろそろはろうぃんネタの次を…
でもなんて言うか本当に、
クリスマスや正月よりもかなりな数描けるよねHalloween。
身近じゃないだけにわくわく感。
まぁスーパーでも溢れてるしね、お菓子類のパッケージも無意味にハロウィン仕様だしね。

英会話のCDで何度も何度もハロウィンの説明を聞いているのだけれども、
いざ説明しろと言われると困る。
Webで検索してみたこともあるけれども、多少言ってること違うね…と諸説紛々だった。
発生は多少宗教がかってたとしても、ご近所付き合いを大事に、子供を保護しよう、くらいのノリで続いていけばいいんじゃないのかと思ってるけど。
あとそこにちょっとメルヘンと教唆的ホラーが付随してれば十分なんじゃないかなッ。
そもそもがアバウトな人間です。

そんなわけで、ローソンのリラクマシュークリーム。
いっそ定番化して欲しいカボチャペースト入り。
0423
シュー皮を切って中に可愛く盛り付けられた感じのクリームもペーストも美味しかったです。カボチャはいいね。なんか焼きカボチャ~って感じでした。
しかしペーストの下のクリームは石焼き芋って感じがしたかも。
にしても、すぐ捨てちゃうのに可愛いパッケージってかなり困る。

モンテールのカボチャタルト。セブンイレブンで購入。
0422
むちっっともちっとカボチャ。
結構口の中に残る感じなので、お茶飲み飲み。

最近また紅茶にオレンジの皮を入れてみて、まったりしてます。
家の夏みかんよりも、マンダリンオレンジの方がなんか甘い匂いで可愛い印象。

ところで大掃除5日目なわけですが、早朝に母の脚が攣って起こされました。
そろそろ来るかなと思ってはいたよー。
鈍いだけでやはり疲れているわけで。
微妙な時間に、しなくてもいい二度寝をしたら寝過ごしました…orz
ゴミの時間に間に合ってよかった。
にしても薬飲んでる母の足が攣るくらいだから、自分も割とバキバキです。
腕と背中と腰と脚とか! でも持久走の後とか運動会の後よりずっと軽い、と思う多分。
そもそもが筋肉痛すぐ治るタイプなので…打ち身は多いしなかなか治らないけどね;

|

« おやつ三昧。 | トップページ | 菊が咲き始めました。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ三昧。 | トップページ | 菊が咲き始めました。 »