« つらつらと。 | トップページ | 大掃除4日目… »

2008年10月18日 (土)

終わらぬ><。

大掃除3日目です。
母の元気がまだそこそこ続いているのでなんとか頑張れているけれども、
あれやこれや重い物を持って行ったりきたりしていたせいで背中が痛いorz
何処に何を仕舞うと使いやすいのかもうさっぱり解らぬ><。
仕舞ったら仕舞ったで、本当使わないとか多々あるしね。
仮で… と言いながら仕舞ってみるけど、仏壇の位置さえ変えたけれども、あくまでも仮だってあたりで、年内にもう一度くらいやるんだろうな、大掃除。
次いでなので縁の下にバルサン炊いてみようかなとか、天井裏にもなんかしようかなとか…野望はあるんですが厄介です。

Σ( ̄□ ̄;) そうだよ、
毛布を洗いに出た時にやればよかったんだよ殺虫><。
思い出したのは今です。
しかし良いですね、コインランドリー…
こんな簡単に洗って乾燥してくれるものだったのか…
初めてだったのであちこちとにかく読もうとしてたら、母がたまたまいたもう一人の方にどうすればいいのか聞き始めてしまい、おいおいおい!店の人じゃないよ!と思ったんですが、とても親切に教えてくれました。ありがたや。

待ってる時間に買い物もしたかったんですが、古本屋がすぐ傍のところで、セットして漫画本を立ち読みしてきました、
『ロミオとジュリエット』ファンタジー系『収拾体質』ライトオカルトコメディ
二冊ずつ読んで丁度な感じで。
ぇえ、買いませんでした、とても可愛く面白かったのでオススメなんですけど。
増やさない増やさない…本は減らす方向で!

取り敢えず捨てられる物を捨てようよ><。 と何度言っているやら。
その割自分の物で捨てられる物が少ないは少ない…
でももう雑誌とかカタログ捨てよう…
Webがあるので資料を嵩張らせる必要ない、よね?!
使わない食器と調理器具関係も捨てよう…鍋もいくつか捨てようかな。
ってゆかこれ捨てたつもりだったのになんであるんだ?! とか色々…思いつつ。

着ない服もハサミでチャキチャキ、布にしてしまって使ってしまえばよいのだ。
スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゜ペ)/ ̄フキフキ
…あびっくしした…雑巾って打ったのですがーー;
オレンジの顔文字がアンインストールできないままいるので、時々びびります…
なんでアンインストールできないんだろう、本当捨てたいのに捨てられない第一かも;
まぁでも限度はあって、傷みの目立たない物はなかなか思い切れずに掛けっ放しだったりとかもしちゃうんですがorz
まぁ雑巾量産で。

父が亡くなったほぼ直後に、今捨てないと後でなかなか捨てられなくなるから、と随分捨てたつもりが、まとめたまま母がしまっちゃってたのを改めて、ちゃきちゃき。
しかしシャツとか洗ってあるし「お父さんの匂いがするー」とか言われても、分からん…
一緒に入ってた母のシャツとか比べても、分からん…
……夫婦って凄いな!
父のパジャマとか勿体無いので貰って着てるけどちっとも分からん。
考えてみれば最後の方の薬の匂いしか覚えてないよorz

まぁとにかく、それでも今日は毛布洗ったし、鏡台の脚も直したし、棚とテーブルも移動したので多少の達成感。
そろそろ夕飯作らないとね~。
なんか表示ないんですが、薬局で買ったニンジンがレシート見ると『中国産』らしいんですが…食べていいかな…加工業者は日本の会社なんですが…検索かけたら工事中と言うよりこれから開設しますくらいの何もないサイトでした…ぎゃふーん。
ちゃんと書けやー><。

そうそう、帰宅してから花に水遣りに出たんですが、菊が咲きそうで咲いてない。
大分色が判るようになってきてはいるのですが。
全部咲いたら割と壮観だと思うんだけどなぁ。

そして水遣りに出た時に、お隣の工事具合をちら見したら、なにやら発泡スチロールを部屋の形なのかな…?土台みたく組んでました。
3メートルくらい掘ると水が出てくる土地なので、ガンガンコンクリ入れて、発泡スチロールガンガン敷くんじゃないと許可が下りなかった、とか言ってたらしいんですが。
家の土台そんなことしてないよー。
両脇が建て替えたてなので、なんかあったら自宅だけ崩れるんだろうか…orz
Σ( ̄□ ̄;)

|

« つらつらと。 | トップページ | 大掃除4日目… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 大掃除4日目… »