« 花華。 | トップページ | おやつ三昧。 »

2008年11月 3日 (月)

11/01の日記。

下書き放置しちゃった^^; 別に普通に日記なのでいいんですが。

先日よりガソリン代が1円下がってました。セルフですが。
故にか今日は行列。
灯油買いに来た人も沢山で。
結構待たされたので、その間はアイドリングストップ。
でも帰宅してからyahooニュース見たら他所では126円とかもあるみたいでちょっとがっかり。いや、他人様が得したから自分が損したわけじゃないからねーー;

しかし、同じ並びで、200メートルくらいの位置にあるガソリンスタンドでは137円…これはもう喧嘩売ってるのかって感じですが、自分でやりたくない方、並びたくない方、カード作ってて特典とかあればちゃんと人は流れてるのかも。全然車見えなかったけれども。
最地元ではやはり139円。田舎の個人店だから頑張ってる方だと思うけど。


ところで母のリハビリは150円でした。
若い男の子にやってもらったマッサージが凄く良かったらしく、ガンガン通いたくなったようです…だから早くって言ったじゃないのよ。てゆか、いつもその若い男の子なわけじゃないと思うよ母!
医療費ってどう流れて誰が儲かってるんですかね?
施術してくれる理学療法士さんの方が医者より高給ってこともないんだろうし。
科によって違うのもあるだろうし、持ってる施設も違うだろうし。経費さまざまだろうとは思うけれども。ついで言うと代々の医者もいれば、いきなりぽつんとお医者様ってこともあるだろうけれども。
まぁあんまり高級車乗り回されてブランドで固められてても感じ悪いですがーー;
みんなが皆そんなに儲かるならもっと医者沢山いるよなぁとも思うわけで。
出来れば病院や医療を選べるくらいの環境づくりをして欲しいよね。
余裕なくストレスをぶつけられたりするのは同僚でも部下でも患者でもイヤなんだし。
まぁ、応急処置や介護くらい義務教育期間にちょっと学べたらいいのになとは思うんですが…って今もう本当親の面倒みる人のが少ないなぁと周囲見渡すと思うけれども。実際問題として、親の面倒診てたら生活し辛いんだよなぁ…
…や、なんかもう、途中放棄もし辛いですがーー;
取り敢えず痺れが治まるまではコマメにリハビリ通いかなぁ…生憎と地元まではバス来てくれないんですけど…隣町だからね;
折を見て自分ももっかい診察してもらおう;でもその前に肩用ゆたぽんをおためししたいそんな感じ。
最近はアレです、車の遮光用の銀色シートを腰巻きにして座ってます…コレ外した瞬間が辛いんですけどねーー;

と、そんなわけでじゃないですが、精神的リハビリを求めて、トンボ玉教室の申し込みをしてしまいました。うっかり、なんか衝動的って程でもなく前から習いたかったは習いたかったのですが。
キャンペーン中で入会費が無料だったので。
母がノリノリでおしてくれたのでいいかなとか。でも15時頃倒れかけたことが結構あるから一人にしとくの恐いんだけどねーー
そしてうっかり母の検査の日に被りましたけどねーー; 大丈夫午前と午後だよ!

申し込もうとしたら定員いっぱいになっちゃったばっかりでキャンセル待ちでとか言われてしまい、あーじゃぁ…やめに…と思ったら「ちょっと待ってください」とか言われ、
徐に店員さん電話。
えーと…その名前絶対センセの名前じゃなかったよね…;;
でもって絶対その人に曜日変えさせたよね…;;;
「先生が大丈夫とおっしゃってくれてますので!」
@0@;
「いや、あの、割り込んでまで申し込まなくても…;;;」
「え? いいえ? 先生が大丈夫と言ってますから、大丈夫ですよ!」
ぇええええ?! 今絶対先生じゃない人に電話かけたよ!?
火曜日って言ったらいっぱいって言ったよね、
電話かけた相手に「日曜日どうですか」って絶対動かしてるって!!
「カリキュラムの進み具合が皆違うので、11月からでしたら空きがあります」
えーっ?! ってゆかもう11月ですけどっ?!
てゆか、もう一人動かして空き作ったからには絶対来いって空気ですよね;;;

とまぁそんなわけで今月からトンボ玉講習会に行ってきます…初回11日で。←明らかにメモ;
ちょこっと用意してかなきゃいけないものがあり、恐らくは除熱用と思しき缶と、雑巾はともかく、エプロンとサングラスには注意が必要じゃないのかなと思ったんですが、
「サングラスは濃い目の方がいいかも知れませんが、皆さん普通にカジュアルな物をお持ちですね」とか… えー…; でもそれは火花とかじゃなくてさー…有害光線がどうとか読んだことあるんですけどーー; あとやっぱなんかあって簡単に溶けたらまずいような…でもいいか、いいね安いので…手持ちので…だってそんな恐い事あんまりないよね?
あとやっぱエプロンは難燃性ですよね…; 間違ってもナイロンのサロンエプロンとかに転がしたらサイアクな自体に陥りますよねーー
やっぱ地厚な綿か革ですかね…この際切りっぱなしで革で作っていこうかなぁ…裏処理が面倒くさいですが、水付けて磨けばいいですかね。うっかり火傷の心配がないと思うんだよね。形切ったら穴開けて紐通せば十分だし。←縫う気ゼロ。

希望的にはちょっと大き目で、立体感ある花とか入ってるようなのが作れるようになれるといいなぁ…とか思いつつ、彼方此方の作り方サイトを覗いて既に疲れたんですがorz 買うと高いしねー…やっぱり作れたら嬉しいよなぁ…つるんこ、あめ玉みたいのが好きです。
取り敢えず体調整えよう。
にしてもやっぱりバーナーはガス管に直に繋げた方が作業効率がよさそう…うっかり途中で切れたとかないわけで。多分。
でもガス代が辛くならない程度にしよう…うん…そもそも自分はもう長時間立ってはいられないからねーー;

|

« 花華。 | トップページ | おやつ三昧。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | おやつ三昧。 »