« ダメ出しされた… | トップページ | 100均よりスーパー。 »

2008年11月27日 (木)

13℃

寒いです、手が痛い><。
故に久々にストーブのある部屋で編み物をしていたのですが、飽きてきたので移動。
寒いー。PC結露が恐い時期です。
母を病院に連れて行こうと思っていたのですが「体調悪い時は行かない、風邪うつされるもん」 ……まぁ確かに。もううつってるし。
ここ数日食べる以外はほぼ寝てるので、風邪薬欲しいなぁと思ったのですが、内科の先生曰く「薬出すほどじゃないな~」 そう? そう?! 治りかけだとも思うけど。
血圧の薬とかいっぱい飲んでるとこにきっと合わせられないんだろうけれども。
内科は常勤じゃないので、いない時とか日曜祭日を挟んでなんかもう本当タイミング悪くて困る…タイミング合わせて病気は無理ね。

昨日テレビで、二時間かけて某市立病院に通う女医さんを見ました、ちらりと。
往復4時間は苦しいよ…お医者さんは家帰っても脳内が絶対仕事離れないだろうし。でもそういう先生がいてくれないと困る。高齢の病人が2時間往復は無理だもん。
人口密度にあわせて、病院と医者を配置できる制度にならないかな…役場の数ほどあればいい。てゆか、役場に医者ってどう?温泉施設とか。国費で。
幼稚園や学校に必ず校医がいるとか…ダメか…orz
でも取り敢えず診療所とかリハビリ施設とか増えるといいんだけど。
リハビリ施設も機械がいっぱい必要みたいだしなぁ…
…母の行ってるとこはとにかくマッサージ師さんが少ないので、温熱関係とか電気とかは早いんだけど、マッサージまでが長い…効果的にどうなんですかねーー; 座って待ってる間が結構きつそうです。
ギプスもしてないし牽引とかない分マシなのでしょうけれども。
自分がちらりと通ってた頃にはもっと沢山マッサージ師さんがいたような気がするのですが…うん…7人くらいはいたと思うんだけどなぁ…

そう言えば、歯医者さんも中国に流れてるとかニュースを見たような気がします。
日本で開業するより、中国で開業した方が施設が安くて、客も多い、みたいな… …客?あれ?患者じゃなく?! …ま、まぁいいんですけど;;

Nori12
てぶろで描いた則ちゃんをフォトショで塗ってみた。
うちのこを見て和むお手軽な性格です。
イロイロ間違ってるとこを後で直そうと思ったことを忘れていたため、結局直ってない。

てぶろの独自レインボーも残してあるんですが、なんてゆーか、やっぱりてぶろでは線画ダケにしておきたい気分が多々…機能が増えても使いこなせるもんでもなかった自分ーー;
やっぱり主線レイヤーが分けられるとか、マスクがあるとか、領域選択が出来るとか、そういう機能に慣れた自分にはとっても難しい><。
何より「面倒くさい」と思ってしまう気持ちがね;

先日トレーサーをDLしてみて、コピーに使うにはちょっと配置が厄介だけれども、これ最初に細い線を引く時のデータを残して(自分は消しゴム(と言っても背景色で消すってことだよね)を使わないのでイケルと思った)、色置いてから太い主線入れるのに良いのではないかと思ったのですが、なんか上手く行かなかった…orz 動かなかった、と言う意味で。
コピーはやってみて動作することは確認したんですけどー;;
やはり深い愛情でもって何度でも同じ線を引けってことですかね。
あー…でも下書きしまくってから起動して、色置いて主線置いて、全消ししてからトレース機能で再描画とか… ……いや、仕上がりが綺麗かなと…;

|

« ダメ出しされた… | トップページ | 100均よりスーパー。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダメ出しされた… | トップページ | 100均よりスーパー。 »