« ざっくり編み物はまり中。 | トップページ | 今日もマフラー »

2008年11月30日 (日)

15℃

0467
久しぶりのダースなわけなのですが、温度が見て判るようになってました。
こういうの見たらやることは決まってます、取り敢えず、触ってみる(笑)
店頭でしばらく持ってみたりしてたのですが、色さっぱり変わらなくて、なにこれ、10分くらいしないと色変わらないとか? とか思いつつ買ってしまったわけですが、食後体温で触ったら瞬間ピンクでした… ………えーと…;;てことは普段は冷た過ぎて反応しない、そゆことですか…orz 今も触ってみたんですが、まったく反応アリマセンでしたーー;19℃以下でいいんですかね?指先の温度って。面白がって服の中に入れてみたりとかもしちゃうわけですが、流石に服の中はピンクより白に近くなったりします。あっとゆー間に。勿論見てる間に紫に戻りますが。
あ?なんか今思い出しましたが「純度が高いため18℃で融け始めます」って書いてあるチョコレートがあったような気が…ダースは固めだってことなんでしょうか。
昔うっかり車に置き去りにして、原型を留めずに中で完全に一体化してたことがありましたが^^;一回はどろどろのをうっかりそのまま食べてしまい、二回目は再度固まっていたのでそのまま齧ったような… ……一気に食べた自分が恐い;;
まぁとにかく、これ目安にして他のチョコも食べてみようかなぁ…
大体においてお茶を飲みながらとかなので、口腔内で割りとするりと融けるのですが。

0468
商品入れ替えの為値下げ、と書いてあったワゴンの中から『BRUDER・塩と珈琲豆/塩とキャラメル』両方粒粒と入ってます。しかしキャラメルは口腔内で融けるけど、珈琲豆は融けないわけで、これやっぱり噛んで食べて欲しいってこと…?とか思いつつしばらく舐めてました^^; ざくざくするの好きなんですけどねー。珈琲豆じゃなく、珈琲飴にして入れるとかどうよ…どっちかと言うと顆粒のインスタント珈琲が入ってたら美味しそうなような気がしてるのですが。さくほわ、苦っ、って感じにはならないかなぁ。そうなるとやっぱり珈琲パフとかじゃないとダメだろうか。

|

« ざっくり編み物はまり中。 | トップページ | 今日もマフラー »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ざっくり編み物はまり中。 | トップページ | 今日もマフラー »