« つらつらと。 | トップページ | 寒いです… »

2008年11月23日 (日)

レジ待ち15分強…

スーパーのレジに15分以上並んだのは初めてです。
今朝は極太の編み棒が必要で出かけたのですが、ダイソー駐車場も割と混んでいたけど、今日混んでいたのは映画館や子供服やらゲーセンよりもきっと、同じ並びのスーパーだったんだろうと思う。
外食の日だそうなので、もしかしたらファミレスも混んだのかも知れないけれど。

マルエツに1歩足を踏み入れた瞬間、これはいかん、なんだこの混み方…;;とは思ったのですが、まさか自分がレジに並ぶまで続くまいと思ったんだよね…orz
フル回転してるキャッシャーは全然手際悪くもなく、さくさく、進んでるようで進まない。
家族連れが多かったので、見た目程酷くもなかったのかも知れないけれども、個人的には挫折感でいっぱいでした。引き返せばよかった…orz 近くにスーパーいくらでもあるのに。
なにか安売りの日らしく、1パックでも580円とお得なお魚2パックで1000円! とか放送流れてましたけど…どーみても普段398円で買えるくらいのたらこや明太子まで一緒に580円て…orz でも海老とホタテは買ってきた。本当は580円分も欲しくなかったけどしょうがない。ここ数日母が調子悪いので好きなもの食べさせてあげないとね。

しかしお得な筈でも生鮮食品を持ってレジ前で既に15分以上のロス… 氷、氷をくれ…と言う気分でした。てか、お魚のとこに一緒においてよ。

そう言えば、先日別のスーパーで鰤を購入した際に、2切れ198円と何か間違えたようなお値段で、ありがたく美味しく頂き、その数日後、別のスーパーで398円…流石に200円違ったら買わないよ~とか言っていて、
また別のスーパーで298円… これが普通だよね…と思ったのですが、前に198円で買ったお店でアラと切り身が並んでいて、切り身が398円、アラが298円… しかしそのアラの中にですね、そう変わるとも見えない切り身が2つ覗いてるわけで…う、薄いのか?どうなの?と思いつつ ……アラ買いに行ったんですけどね、元々。鰤大根を食べようと思ったので。
同じ国産だし…解らないなー… 脂乗り過ぎててもキモチ悪くて食べられないし。
納得行かないなりに、アラは鰤大根に、切り身は塩振って焼いて食べました。どちらも美味。

たまに鮭の切り身なんかも骨ほぼなくて綺麗な小さい切り身でいっぱい、なんてこともあって不思議だったり… 細かくなっちゃったからしょうがなくなんでしょうか。 軽く粉叩いて焼くと美味しいんだよね。

ちなみに早速母のプチマフラーをざっくりさくさくっとただメリヤスで。
一箇所だけ縄編みにしたので反対端を通せるようにしてみました。
なんかあんまり好きじゃないなぁ…とかうっかり思ってるのですが、母が気に入ってるからいいや…好みが違う、もう糸選びから違うーー;

|

« つらつらと。 | トップページ | 寒いです… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 寒いです… »