« プチマフラー | トップページ | トンボ玉教室二回目。 »

2008年11月25日 (火)

プチマフラー

Petitmuffler3
昨夜の3本目のプチマフラー。
1玉で編んでいて、丁度留めて終わるかなぁと思ったら僅かに足りず、色違いをちょっとだけ使いました。見て解らない程度に。
正直自分でも地味なのか派手なのか解らない色です。
結構キラキラしてはいるのですが、割と田舎っぽい…ような気がしなくもない。カーキの入り具合かなぁ…ちょっと若さが足りない気もしつつ。若くないからいいか。…いやいやいや、助長されるから!とか自問自答しつつ。
帽子は一個じゃできそうにないなぁ…2つあればできそう。

他にもイロイロ糸はあるのですが、一番最近買ったタイプのキャンドゥのプードルモールで母は帽子が欲しくなったようです。3本あれば出来ると思う。
ゆるゆるに一目ゴム編みだと隙間だらけなので、きっと風が吹いたら寒い^^; でも見た目がちょっと可愛いんじゃないかなぁと。
行動半径から若干反れる位置にしかキャンドゥはないので、いつになるやらですが^^;

今朝も12℃。
指が痛む手前くらいです。
ベッドの中で伸びをしていたら、母が自分が測ったばかりの血圧計を手首に巻いてきたので大人しくしていたら、何ゆえか145-75-… …ないよそれ;;と思いながら測り直したらやっぱり95-55-65とかでした。両腕試したけど大体近い。逆に留めたり、ちょっと位置が違うとなにやら数値がおかしかったりもするようで。
でも母の血圧は安定して高いーー; 薬増えたんですけどねー
寒くなるしなー。
今日もリハビリにつれてきますけど… 冬は特に恐いよなぁ…

|

« プチマフラー | トップページ | トンボ玉教室二回目。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチマフラー | トップページ | トンボ玉教室二回目。 »