« レジ待ち15分強… | トップページ | 菊の切り戻し中。 »

2008年11月24日 (月)

寒いです…

巷は既にクリスマスと正月の飾りでいっぱいですね、正月明けたらもう、ひな壇飾りかなぁ…バレンタインと節分が一緒だし、そこに雛段とランドセルかなぁ。
Xmas1
お絵描き部で描いた仔にゃんこフォルテ。
クリスマスネタですが、どうなの、もうクリスマス仕様にしていいものだろうか…せめて12月ってどうしても思うのですが。

気温的には現在12℃、あまりに寒いので、先日ようやく机の下に保温シートをいれまして、炬燵状態になってるのですが、出てる手が寒い事に違いはなく、左手は足の間辺りでぬくぬく出来ても、右手はどうしようもないわけで。
手袋したって寒いもんは寒いわい、ってことで、マウスを太腿付近で使ってるのですが、反応悪いです。コードレスなんですが、銀色シートだから?
でもって打ち込みもこの際なので膝の上でってどうよ…って思ったのですが、思いの他打ち違います…おかしい… やっぱり手癖で打っているので、どうも手首の角度が変わると難しいらしい。しかも意識してみるとキーの配置を覚えてるわけでもない。

でもやっぱり机下だと温い…この際だからこれでなれちゃうってのはどう、と思うのですが、なかなか誤確定を修正するのが難しいなぁ…ついで、キーボードが冷たいよ…
…そう言えば、机が狭かった折は、タブレット優先で膝で打ってたような気もしてきました…タブレット横に置いて描いてた時期もあるけど…ちょっとの間は描き辛いと思ったのですが、慣れたら別に問題じゃなく、そもそもその頃縦横比を合わせず使っていて、逆に紙に描くと脳内とストロークが合わなかった…;

……あ、もう一つ難点発見…微妙に視点が遠くなるので、残念なことにぼややんとしか文字が見えない…;;
ココの入力画面の文字は見えるけども、隣に並んでるブログネタとか読めない…滅多に読まないけど…
……あ、閲覧する時はキーボード打たないからいいのか…^^;

ところであれやこれや増やしている鉢植えその他、一定期間以上冷やさないといけない種と、そうじゃない種が頭のなかでこんがらがってきました…orz
アキレギアは庭で宿根で普通だよね?! でもなんかまだ小さ過ぎて不安。
勝手に増えてる苧環はもっと育ちが早い…葉っぱのサイズも数も全然違う;;
キンギョソウなんかも直播きすればよかったのか…いつ下ろしたらいいのか解らない;
虫が居なければ気にしないで良いのですが、そうも行かない実情で。
菊もそろそろ全部刈らないとね…今日出来るかなぁ…花の少ない時期なので、本当蜂が寄ったかってるのです…;;
挿し芽にした分も花刈らないとなぁ; ←色が判らなくなるので花付けっぱなしで挿しました。

|

« レジ待ち15分強… | トップページ | 菊の切り戻し中。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レジ待ち15分強… | トップページ | 菊の切り戻し中。 »