« トンボ玉教室二回目。 | トップページ | とんぼ玉 »

2008年11月25日 (火)

今度も紫系。

Knit2
母の帽子が編みあがりました。
単純に、一目ゴム編みの上は長編みです。
ちょっと暗いかなぁと思いましたが、ラメ入ってるのでご満悦です。
ダイソーのラメモヘア毛糸段染め極太。
1本半も使ってないかも。1と1/3くらいかなぁ。
ひたすら緩く編んだので風が吹いたらやっぱり寒いと思う^^;
首に巻いてるのは一本目のプチマフラーでしたがうっかり切っちゃいましたね;
同じ毛糸で簡単に四角く編むタイプのマーガレットでも作りたいなぁと一瞬思ったのですが、自分実はゴム編み留めが出来ません…orz
本見ながら確認しながらやれば出来たこともあるのですが…
イヤ、なんかそれはいや><。

カギ針でお花みたいなモチーフをいっぱい繋げたマーガレットが欲しいなぁ…とも思うのですが、絶対に同じモチーフを2つ以上編めないorz
イロイロ挫折を抱えつつ、単純な物をもうちょっと作ってからあみ熊に戻ろうと思います^^

|

« トンボ玉教室二回目。 | トップページ | とんぼ玉 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンボ玉教室二回目。 | トップページ | とんぼ玉 »