« プチマフラー | トップページ | ざっくり編み物はまり中。 »

2008年11月29日 (土)

てぶろおえかき。

Pallet
なんかもう数日置きに進化してるてぶろですが、パレットのカスタムも3回目です…
解ってるんだよ、別窓で温存! したつもりが間違えたんだ…1回目は本当にうっかりだったんだけども、2回目は開いとく場所間違えたんだ…orz
まぁいい。
和風カラーのとこからチョイスしたので、若干くすんでて柔らかい、と個人的に思ってる。しかしなんかまだまだ50パーセントの時の色見が解んないねー;
なんで右側にお絵かきしてあるかと言えば、キャプチャってペイントでお絵かきしたからです。ペイントの、スポイトするとペンやバケツに自動で戻るとこが結構好きです。たまに間違えるけど。

Nori13s
珍しくてぶろで色をちゃんと塗ろうと思って、Firefoxで限界まで拡大したのを更にてぶろ機能で拡大塗りで頑張ってみたのですが、途中でしんどくなってきたのでPhotoshopに移動した則ちゃん。
線全体が見えないと太さの調節が判んないんだよぅ><。 ←言い訳。
あとで直そうと思って直してないトコがまだまだあるなぁ…orz

乗算と50%ベタと選べたら良いのにーとか言ってて、選べるようになったのに結局バケツに頼りたくなるという…
でもアンチエイリアス線なので結構やっかいでした。
技術的に仕方ないので線色変更でごまかしました…うん…しょうがないよ!

でも今回一番気になるのは、うしろのまかろんが無精髯に見えるあたり…orz

そうそう、最近てぶろのハートマークのとこを描く機能を検索かけて来られる方がいらっしゃるようですが、んとね、てぶろ上のヘルプ(講座タグ)にお二方いらっしゃいました。自分はダウンロードの方ありがたく利用させて頂いてます。たまたま投稿された直後に発見したのです。
投稿サイズと表示サイズが同時に生成されるので、見ながら描けるのが良いですね。
『手書きブログ→ユーザ検索→「かじちゃん」でGO!』とread meに書いてあったのをようやくさっき見つけましたーー; URL書いてないかなとか探しちゃったい;

|

« プチマフラー | トップページ | ざっくり編み物はまり中。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチマフラー | トップページ | ざっくり編み物はまり中。 »