« おやつ三昧。 | トップページ | 菊の色変わり。 »

2008年11月 8日 (土)

マがさしたわけで。

G
今日てぶろで描いてた『今日からマのつく自由業』のグリエさん。
Photoshopで縮小加工。
素敵な上腕二頭筋が描きたかった筈が、うっかり…orz
本当は肩出しドレスのグリエさんを描きたかったんでした。

ちなみに小説はちら読み程度で、コミックスを1~3と6を買いました…があとは古本にも書店にも売ってなかった…4~6とまとめ買いしたかったのに。故にまだちゃんとキャラつかめてないよと思いつつ、今日は動画を探し漁って、ついでにCDドラマなんかも延々聞いてたのでした…しばらくテレビ見てないので、井上さんと森川さんしか判んなかった自分orz 櫻井さんと斎賀さんは歌と科白で声が違うね?まぁいいとして。

にしてもてぶろは新機能でもやっぱり色と色の境目がね…どうしても;;
乗算したい気持ちと、ベタりたい気持ちのせめぎあい…;
最初に希望出したのにかなり近い機能になってきてはいるんだけどなーー
でも機能が充実すればするほど我侭が…><。
もういっそ下絵線画用でいいやとすら本当は思っていたのに><。

ところで今日もリハビリがてら、オンライン万華鏡での母お絵かき。
風呂に入ってる間遊んでていいよ、ってことにしたんですが、保存も自分で頑張ってご覧vとPhotoshopを開き、『Prt Sc、編集→ペースト』の繰り返しだよと言っておいたんですが、多少無理だったっぽく…こう、カーソルを思った位置にやれなくて、うっかり開いちゃったあれやこれやが消せなくて、何枚か気に入った絵を保存しはぐったようでした。
エチャログが展開してて多少焦ったりしましたがーー;
でも何回かやってたら覚えんじゃないかな…自分も最初は全然意味判んなかったんだし。
そもそも『ペースト』って何?ってレベルだったわけだしー。
Haha2

|

« おやつ三昧。 | トップページ | 菊の色変わり。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ三昧。 | トップページ | 菊の色変わり。 »